好調でしたね!

今日はプロスタッフメンバーと
堀之内さんが出撃!!!

来週のチャプターのプラに
みんな貪欲になってました!笑

まずは菅谷プロ、45cm!
メタルバイブ、スクープハンマー!
1506226409726.jpg
お次はベテラン粕谷プロ
エコアライブストレートのダウンショットで32cm!
1506242932575.jpg
そして堀之内さんが
フォールクローのダウンショットで34cm!
1506242984464.jpg
そして最後にロケットマン守さんが
エコアライブストレートのダウンショットで31cmでした!
1506242992680.jpg
以上です。
みなさんは今週末いかがでしたか???

来週のチャプターに参加されるみなさん、
頑張って下さいね~!!

明日は月曜日でお休みにさせていただきます。
それではまた来週・・・

雨ですね~・・・

週末の天気予報を見てたんですが
これから今夜降るみたいですね~・・・
明日の朝は少し残るようですが
早い時間に雨上がるようですので
明日、明後日と週末の釣りは大丈夫そうですね!

台風後夏満水になっている津久井湖ですが
また一層水の色が良くなってますので
ディープでの釣果が目立って来ました・・・
先程も釣り帰りのお客様によりますと
12mラインで50アップをキャッチされたようですよ!

そうなってくると心配なのがエア抜きですね・・・
深い水深から焦って急激にバスを上げて来ると
水圧の減圧によりバスの浮袋が膨らんで
リリースの際に潜れなくなくなってしまいますので
エア抜きをしてバスのケアをしてあげて下さいね!
エア抜き針も在庫ございますよ!
IMG_20170303_091038_20170922190340833.jpg
エア抜きですが経験無いと初めは怖いですよね?!
疑問、質問有る方はご来店の際に問い合わせ下さい。
詳しくご説明いたしますが、
実際に現場で解らない場合は周りにいる
ベテランのアングラーさんにやっていただき
教えてもらうのが一番だと思います。
津久井湖ローカルのベテランアングラーさん達みんな
ちゃんと聞けば優しく教えて下さいますので
勇気を出して助けを求めて下さい。
しっかりと状況判断出来るようになり
エア抜きが出来るようになれば
ディープの釣りも怖くなくなります。
ディープはディープで楽しい釣りですよ!!
私はディープの釣り大好きです。
是非この秋はディープの釣りに挑戦して
楽しんで下さい!

では、今週末もみなさんのお越しをお待ちしております。

釣り日和

今日は秋っぽい爽やかな良いお天気で
釣り日和でしたね!
凄く良いお天気でしたので私もバス釣りに
出撃したかったんですが
今朝は我慢、我慢でお客様送り出しました。

本日のボートのお客様は常連さんのYO2様
休暇を利用されて平日の出撃!
羨ましいですね~・・・
平日の湖はガラガラなので釣り易かったそうですよ!
本日の最大は写真の35cmだったようですが、
1505988907099.jpg
ダウンショット、ネコリグ等々で7匹キャッチされたようです。
一番大きいのはスワンプのネコリグで、
その他エコアライブストレートのダウンショットも
良かったようです。
やっぱり今日も黒だったみたいですよ!

暑いのは今日で最後みたいですね。
これから徐々に涼しくなりシャローからディープまで
この先も色々と楽しめそうですね!
下流域の水質はどんどん良くなって
クリヤーになっちゃいました。

みなさんも週末出撃して
バス釣って下さいね~~!!

冬のオープン始まります!!

そろそろ9月も終わっちゃいそうですね!
来月からはいよいよオープン第1戦の
予約受付がスタートします!

今日は冬のオープン開催のお知らせです。

2018年度津久井湖オープントーナメントのスケジュールです!
      <日程>             <予約開始日>
 第1戦  11月12日(日)        10月10日(火)
 第2戦  12月10日(日)        11月14日(火)
 第3戦   1月14日(日)        12月12日(火)
 第4戦   2月11日(日)         1月16日(火)
 GC大会  3月11日(日)         2月13日(火)

例年通り11月から毎月第2日曜日の開催となります。
各大会の予約は1ヶ月前から電話で予約受付となります!
予約のお電話は042-784-0251 矢口釣具店まで・・


写真は昨年度の年間トップ10のみなさん。
CIMG9218_20170920205001330.jpg
第1戦優勝の藤ノ木善男選手
CIMG8710_20170920205207817.jpg
第2戦優勝の三原正之選手 
CIMG8827_20170920205209bb7.jpg
第3戦優勝の折金一樹プロ
CIMG8980_201709202052101f7.jpg
第4戦優勝の清水守選手
CIMG9029_201709202052129b3.jpg
GC大会優勝の平川征利プロ
CIMG9153_20170920205213b1e.jpg
昨シーズンは本当に良く釣れました!
ランカーも多かったし数も数年ぶりに多かったですね!
今シーズンはどんなシーズンになるのか?
どんなドラマが展開されるのか?非常に楽しみです!
気合いの入ったみなさんのご参加お待ちしております!!

詳しいスケジュールやルール等は
津久井湖オープン ホームページにてご確認下さい。

試し釣り

台風の影響がほとんどなかったので
地元のワカサギ常連さんお二人に
試し釣りをしていただきました!

今シーズン初のワカサギ試し釣り
地元ベテランさん、永井さんと島村さん
DSC_0327.jpg
まだまだ準備も整っていませんが
濁りも無いのでとりあえず沖のドラム缶ロープで挑戦!
現在はまだ夏水位、冬の満水から5mほど少ないので
水深27m前後で底から2~3m切った宙釣り。

お二人共に長竿をお使いになるので
長竿3本に仕掛け3mでエサは赤虫使用。

10時から3時までの5時間で
島村さんが121匹!!
DSC_0329.jpg
永井さんが141匹でした!!
DSC_0331.jpg
まずまずのスタートだと思います。

サイズは6cmから12cmで平均の7.5cm
大きいサイズは1割弱です・・・
まだ9月なので仕方ありませんが小さいですね~・・・
早く大きくなってくれると嬉しいですね・・・
でも全体的に釣れたのが今年の搭載魚なので
この春に生まれたのが順調に育っているのが確認できたのは
本当に嬉しいです。

あと1、2度試し釣りをしてみますが
ご興味ある方はお電話でお問い合わせ下さい。
詳しくご説明いたします。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク