ハッピーマンデー NO.7

鮎釣りに行って来ました!
IMG_20160613_165047.jpg

今シーズンちょっと出遅れましたが
6月に入り鮎釣りの事で頭がいっぱい!笑

先週、地元の道志川(大河原地区)で
今シーズンをスタートしましたが
あっけなく空振りに終わり・・・
昨日は遠征に長野県へ・・・

神奈川県以外の他県の河川は
現地の漁業組合さんによって解禁日がまちまち
昨日は11日に解禁になったばかりの
長野県、佐久漁協さん管轄の千曲川へ出かけました!
しかし現場に朝到着してみると前夜からの雨で
川はド茶濁り・・・
友釣りを出来る状況じゃなかったので
諦めて帰る事にしました。
でもまだ今シーズン全然釣っていないので諦めきれず、
同じく11日に解禁した山梨県富士川の支流
常葉川の様子を見てから帰る事に・・・
ちょうどお昼頃現場に到着すると川は濁っておらず
オトリ屋さんの話しでは雨で今朝のお客様は
みなさん帰られて誰も釣りをしてないとの事、
すぐに支度してとりあえず竿を出して見ると
いきなり背びれのデカい良いサイズが掛り
それからもポツポツと・・・
雨が完全に上がり気温が上がって来ると
突然ペースが上がり一時入れ掛かりに・・
夕方5時まで水深の深い瀬を徹底的に攻め
終わってみると25匹!満足な釣果で終われました!
IMG_20160613_165904.jpg
昨日の半日の釣りで
鮎釣りモードに突入してしまったので 笑
来週も早くどこかに出撃したいです!!

ここからは長野県内の河川が週末ごとに
順番に解禁するので
毎週順番にお邪魔しようと思ってます。

みなさんも鮎釣り挑戦してみませんか??
ハマりますよ~!!笑

ハッピーマンデー NO.16

昨日はまた鮎釣りに行って来ました!

プライベートでも仲良くさせていただいている
サンラインさんの営業、渡辺さんにお誘いいただき
彼のホームグラウンドである酒匂川へ・・・
IMG_20150824_164920.jpg
私もほぼ1年ぶりの酒匂川ですし
今シーズンはいろいろあって
まだまだ全然鮎釣りしてないので
朝から張り切って挑戦してみました!
IMG_20150824_090037.jpg
IMG_20150824_090049.jpg
渡辺さんには前日から下見までしていただき
良い場所に案内していただきました。
IMG_20150824_122245.jpg
昨年の酒匂川が良すぎたので
今年は昨年に比べると目立った情報が出てませんが
昨日の感じでは鮎の数もまだまだ沢山居て
シーズン終盤にかけてまだ盛り上がるかも?!
ただし、現在は渇水気味で水量が少なく
鮎の姿も石も丸見え・・・笑
川のどの場所でもサイトの泳がせって感じで
正直、私は泳がせ好きではないので苦戦しました・・・

シーズン後半だからついつい大きいサイズが・・
なんて余計な事考えちゃったもんだから
タックル選びもミスって竿も仕掛けもゴッツ過ぎ・・笑
どこにも無い瀬を探しに歩き回り過ぎました・・・汗

しかし、渡辺さんはタックルの選択も
ポイントの選択もバッチリ!
辛抱良くねばり待つ作戦でテンポ良く掛けてました。
大小様々ですが15匹!
ホームグラウンドと言うだけあって流石です!!
IMG_20150824_170055.jpg
私は動き過ぎで空回りするは
行く先々で集中途切れてダメダメでした・・・笑
最近、自分でも年とったな~って思います・・・笑
結果は9匹・・・汗
今シーズンはツ抜け出来るんでしょうか??汗汗
IMG_20150824_165812.jpg
でも鮎釣りシーズンはまだまだ続くので
後半もっともっと頑張ります!!
渡辺さん今年中にまたお願いいたします。
何処かでリベンジさせて下さい!!!


本日より予約受付始まりました~!!
津久井湖オープン in SUMMER2015 スケジュール
・第2戦  9月27日(日)  予約受付中!!

次回オープンでは小型船舶操縦免許証をお忘れなく!
受付にて船舶免許証の提示をお願いいたします。

ハッピーマンデー NO.13

昨日は久しぶりにアユ釣りに出掛けました!
IMG_20150810_144928.jpg
今年もアユシーズンが始まる前は
やる気満々で新しいサンラインさんの
アウトフィットをバッチリ揃えたんですが・・
色々とバタバタ忙しく、
やっとアユ釣りに行けるようになりました!笑

昨日お邪魔したのは近所の山梨県桂川。
ここ数年、評判が良く今年もずっと順調に
釣れ続けていたフィールド、
時期的にそろそろ大きいサイズが釣れるかな??・・・
なんて考え、強い瀬を攻める用に
ガマさんのパワースペシャルで挑みました。

しかし、人気のフィールドだけあって
釣り人も多いし、私と同じ考えで強い瀬を攻めてる方も
連日多いようでなかなか難しかったです・・・
IMG_20150810_145022.jpg
昨日一番大きいのはこのアユかな?!
でも目標よりも小さく23cmでした・・・
IMG_20150810_150137.jpg
数もサイズもチョット物足りなかったので
もうシーズン終盤になって来ましたが
これからエンジンかけて頑張ろうと思っています!

やっぱり今シーズンはもっと大きいサイズを釣りたいので
どなたか?大鮎情報がございましたら
こっそり教えて下さい!

これじゃ反対ですね!笑
私があちこち行って情報収集してきます!
スミマセン・・・笑


今週末の15日(土)は古沢勝利プロが再びご来店くださいます!!
毎月恒例になりました“キックバックミーティング”を行います。
みなさんがお持ちの質問、疑問にお答えくださいます。
ここ最近の古沢プロはトップでずいぶん良い思いをされてるようです。
津久井湖での“トップのキモ”聞いちゃいましょう!!
いつものように土曜日の夕方からスタートです。
みなさんのご来店、お待ちしておりま~~す!!!



津久井湖オープン in SUMMER2015 スケジュール
・第2戦  9月27日(日)  予約開始日 8月25日(火)

ハッピーマンデー NO.7

アユ釣り行って来ました~!!

昨日はうちの社長とお客様をご案内しながら
長野県佐久市を流れる千曲川を攻めて来ました!
13日(土)に解禁したばかりで
ガンガン攻めるつもりでしたが、
返り討ちにあい思うように釣れませんでした・・・

シーズン始まったばかりですが
川の水量が少なく渇水ぎみ・・・
放流されたアユもどこに隠れてるのか?
少し難しかったですね~・・・
私も社長もなるべく竿がだされて無さそうな
場所を選んで攻めて見ましたが
昨日は社長にやっつけられました。
IMG_20150615_155202.jpg
私は群れアユを探してあちこち動きましたが
社長はガンガン瀬のど真ん中を攻め
ポツポツ釣れ続けて20匹超え!
私は動き過ぎたのが裏目に出て5匹・・・汗
70過ぎた社長ですが相変わらずアユ釣りは上手いね!
昨日は完敗でした・・・涙

解禁したばかりなのに数も物足りず、
アユのサイズも気持ち小さかったです・・・
次はどこに行こうかな~・・・

私は今年、アウトフィットを新しくしたので
今後はもっと頑張りま~す!
サンラインさんからドライタイツをサイズオーダーして
ベストとキャップもサンラインさんの新製品にしました!
IMG_20150615_155222.jpg
使い勝手、着心地も良く気に入りました。
またアユ釣り行って来ましたらご報告します。


お知らせがございます。
マスター マインド ミーティングやセミナーなどで
多くのバスアングラーの為に忙しく活動してらっしゃる
古沢勝利プロがイーブニング店長として
当店にご来店下さいます!!!

日時は今週末の20日(土)夕方~閉店時間まで。
ジャッカルさんの製品の事はもちろん!
古沢プロオリジナル・カッツバディールアーの裏ワザなど
みなさんがお持ちの疑問や質問に
1対1でお答えくださいます!!
みなさん是非お立ち寄り下さい!!!

アユ釣り大会

毎年恒例!
ガマカツさん主催のアユ釣り大会
G杯争奪全日本アユ釣り選手権の
相模川予選が本日開催
されまして
私も大会運営のお手伝いに行って来ました!

今年も180名以上の参加選手が
まじモードで頑張っていらっしゃいました!
今朝の相模川の様子です・・・
IMG_20150611_065138.jpg
アユ釣り大会と言えば
友釣り中毒の我らがゆうじ君!!
今年も参戦してました。
IMG_20150611_122044.jpg
昨年は相模川予選でトップ10入りを果たし
ローカルの大会でも優勝してましたので
今年も期待してました。

今朝の予選でも厳しいコンディションの中
釣果を伸ばし見事予選突破!
しかし・・・
午後からの決勝では急ブレーキ!!!
作戦が空回りしてしまったようで
表彰式後には渋い顔してました・・・笑
IMG_20150611_145450.jpg
ご覧の10名が入賞されまして
上位7名が全国大会の切符を手にされました!

ゆうじ君そんなにガッカリしないでね・・・笑
次の静岡で開催される予選では
全国大会出場目指してまた頑張ってね。
応援してるよ!!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク