ハッピーマンデー NO.19

日曜日はH-1の後、お店の片づけなど
いろいろと10時近くまで時間が掛かり
非常に長い一日になってしまいましたが、
やはりアユ釣り病には勝てず
昨日も頑張って早起きし
また長野県まで行って来ました!

昨日お邪魔したのは長野県佐久市
土曜日に解禁したばかりの
佐久漁協管轄の千曲川!

事前情報では解禁日の土曜日は好調、
2日目の日曜日は雨で濁り
釣りにならなかったようでしたが、
次の日は大丈夫だろうと
思い切って向かって見ました。

朝、野辺山高原を越え佐久へ降りて行くと
やっぱり・・まだ濁りが残り
状況的にはイマイチ・・
でも昨日も攻めてなくて
アユは沢山残ってると判断。
オトリと入漁券を購入、思い切って
やってみる事にしたんですが・・
朝から曳けども曳けども何も掛からず
気が付くと1匹も釣れずにお昼に・・・
濁りは取れて来て状況はいい方向に
向かっていましたが、
我慢できずに移動!!

先週行って来た丸子町
千曲川の支流になるんですが
上小漁協管轄の依田川に場所移動、
1時から釣り始め
なんとか坊主のがれ出来ました。
IMG_20130701_160240.jpg
先週と違い釣り客も少なく
気に入った場所に入れたんですが
こんな日は空回りの連続、
せっかく釣れても根がかりで切ったり
強風にあおられバラシたりと
なかなか思うようには・・・
結局4時過ぎまで頑張り
12匹掛けて残ったのが8匹・・
満足いく内容にはほど遠く
もっともっと良い釣りがしたいです。
IMG_20130701_160545.jpg
昨日、瀬の中から釣れた
まあまあサイズの立派なアユ!
18cmほどですが良く太り
強烈に曳きました!!
まだ今年は2度目、今後も頑張って
遠征し続けようと思います。
来週は何処に行こうかな??
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク