ハッピーマンデー NO.20

久しぶりに海に行っちゃいました!

ここ1ヶ月ほどアユ釣りの事ばかり
考えていましたが、
昨日行く予定だった
解禁したばかりの長野の川が
先週降った雨の影響で解禁した以降
全く釣りになっていないようで
何処に行こうか迷っていた所、
イカ親父1号に「たまにはイカ行こ!」
って誘われちゃったもんだから
喜んでホイホイ着いてっちゃいました。笑

それで昨日のターゲットはこちら!
CIMG3020.jpg
そう!楽しいマルイカ!!
マルイカ釣りは3年ぶり。
3年前は各地で爆釣だったので
8月後半まで毎週のように行ってましたが
去年、一昨年は気が付いたら
シーズンが終わってて全くやってなかったので
久しぶりに超楽しかったです!
マルイカ釣りはチャレンジングで難しく
腕によって釣果に差がでるので
余計に面白みが有り、奥が深いです。
でも、水深も浅く(50mほど)
軽いオモリで手巻きリールで出来るので
誰もが気軽に入れる釣りでもあります。
小さな当たりを捉え、こっちから掛ける所は
カワハギ釣りに感覚が似てます。
私も3年ぶりなので感覚を取り戻し
釣り方を思い出した頃には終わっちゃいました。涙
でも、一日終わってみると
なんとかジップロックいっぱいに!
17杯釣る事が出来ました!!
3年ぶりにしてはまあまあでしょ?
CIMG3023.jpg
昨日は後半調子が上がって来た頃に
沖上がりになってしまったので
またすぐにでも行きたいです!
ちなみに昨日の竿頭は50杯!!!
ベテランの常連さんで超上手でした・・
イカ親父1号は24杯とお見事でした。
私も次の目標は30杯目指して頑張ります。
ヤバイ!また違う病気が始まりました!笑
次回も楽しみです・・・
マルイカ行きたい方は連絡下さい!!

そうそう!お知らせです:
本日より、2013年度オープンサマー
第1戦8月4日の予約を開始します!
みなさんよろしくお願いいたします。
私も忘れてました!笑
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク