トレブル 2/0

いきなり笑っちゃいますが
今日はデカイ替フックのお話です。

この夏、当店で話題になっています
USラッキークラフト
SKTマグナムDR
多くのお客様に既にご購入いただいてますが、
だいぶ暑くなって来ましたので
そろそろ出番が!!

でもあるお客様から
フックがダメになったら
替えフックが無いじゃん!!と
ご指摘を受けまして
いろいろ調べてみました。

実はコノSKTマグナムDRは
純正のフックサイズが3/0と
ボディー以上に特大!!
ロングシャンクやヘビーデューティー以外の
普通のトレブルフックでは3/0サイズは
何処のメーカーさんもなかなか無くて
ワンサイズ下の2/0を取り付けてみました。
CIMG3102.jpg
写真のフックは
ガマカツ・トレブル132/0
いかがでしょうか?
おかしくないですよね?!
CIMG3103.jpg
ノーマルの3/0と比べても
気持ち小さいぐらいです。
もともとのフックはかなりゴッツイので
この方がバスには優しいかな?!
CIMG3104.jpg
私自身はセンターバランスのフックが
あまり好きでないので
ガマカツの普通のトレブルにしましたが、
センターバランスがお好きな方には
オーナー・ST36BC2/0もオススメ!
ST36BCも近いうちに入荷します。

デカ過ぎるのにも困ったものです・・・
メーカーさんも特注で頼んでるのかな??

また嬉しい週末がやって来ますね!
気になる津久井湖ですが
こちらも困った事に減水が止まりません!!
現在約8mほど減水しておりまして
上流の沼本ボートさんではボートが出せなくなり
明日からボートの営業はお休みするそうです・・・
チョットは降ってるんですが、
最近のゲリラ雨は局地過ぎなんでしょうね?!
この先もしばらく降る予定なさそうですし
困ったものです。
8月1日以降は相模湖の湖上祭も終わり
少し水を分けて下さるのを期待してるんですが・・
釣果の方ですが相変わらず豆がポツポツです。
週末出撃される方は暑さに負けないように
頑張って下さいね!!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク