ハッピーマンデー NO.32

涼しくなってきましたので
そろそろ私の出番かな?!なんて
久しぶりに津久井湖に出撃しました!

昨日はオープン役員の大用さんと
おまけにヒロちゃんと3人での出撃。

ここ最近の津久井湖ですが
水温が落ちて来てそろそろディープと
行きたい所ですが、台風後の濁りが
まだまだ残っているのでディープは
諦めてシャロー勝負!
ですが水位が満水なのでシャローを撃つには
天国と呼ぶべきか、地獄と呼ぶべきか?
とにかく簡単ではないシャロー勝負になりました。
昨日は大用さんも一緒でしたので
現在のシャロー攻略の特訓!と言う事で
いろいろと試してみました。
ほぼ満水のオーバーハングだらけの
シャローカバーを狙うんですが
昨日はドピーカンの良いお天気でしたので
カバーのシェードにタイトについた
バスを狙ってみまして、中でも
完全に水没している目では見えない
カバーを中心に狙ってみました。
昨日は一日巻く気満々でクランクと
スピナーベイトを用意、水温が16度と
日に日に下がっているようですので
大きなアクションのクランクより
スピナーベイトの方が良かったのかな?!
結果的には30cm無いバスが
スピナーベイトで1匹のみでしたので
私自身総合的にそのような結論で終わりました。
CIMG4417.jpg
久しぶりの津久井湖バス!
気持ち良かったですよ!!
ヒットルアーはスタッフ千葉プロ
一押しのハイピッチャー
カラーはチャートバックアユ
私の好みのスピナーベイトとは
またチョット違ったこのハイピッチャー
TBCで活躍中の千葉プロに力説され
昨日は信じて一日投げ倒しました!
CIMG4420.jpg
昨日はシャロー勝負でクランク、
スピナーベイト×2本とブレードジグを使用
もうチョット釣りたかったんですが
久々のシャロー撃ちでキャストがダメダメ!!
良いポイントいくつも潰しました・・・
昨日の一番の反省点です・・・

一緒に出撃した大用さんは
シャロー撃ちにとうとう我慢が出来なくなり
ダウンショット投げ出しちゃいました・・・
ミッドレンジ6~8mで小さいワームを投げ
小バスを釣り出しちゃいました・・
CIMG4418.jpg
オープンの特訓なんだから
ノンキー狙いの練習じゃダメじゃんね!!
次回はもっとビシビシ特訓しますから
覚悟しといて下さいね!!!

と言う訳で現在の津久井湖は
濁りのおかげでシャローでもまだ釣れてます。
しかし水温が徐々に下がって来ましたので
活性が下がり数が釣れなくなって来ました。
すでにミッドレンジからでディープに
落ち始めているようで観光さん前のブレイクなどは
小バスが固まってじっとしてるようですね。
小バスももう少し水温が落ちれば動けなくなるので
今後はランカー狙いが出来るかな?!
これから冬にかけて出来るだけ出撃してみます。

津久井湖の状況:薄濁り、水温16~17度
水位はほぼ満水
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク