ハッピーマンデー NO.34

週末は穏やかだったのに
昨日、今日はまた吹きますね!
まあこの時期はしょうがないので
良い日を選んで釣りに行くしかないですが、
実は昨日、お客様にカワハギ釣りに
誘われて久しぶりに海!!なんて
予定していたんですが、
天気予報で南西が吹いて
しけになるって言ってたので
海は諦めて津久井湖に勝負に出ました!

目標の50アップを年内に釣ろうと
出来るだけ出撃するつもりですが
結局昨日もやっつけられちゃいました・・涙
先週から比べると昨日は濁りがだいぶ薄くなり
ずっと気になってるディープを
チェックしながら一番バイトが多い
5~8mを重点的に攻めてみました。
CIMG4670.jpg
一発大物!目指せ!交通事故!!笑
ちなみに昨日はショットオーバー5、
クリスタルS1/2oz、
ドライブシュリンプ6”のヘビダンを
巻いて巻いて撃ってを繰り返し
ここぞ!と言う場所ではしつこいほど
ストラクチャーに絡ませて粘ったんですが、
バイトは小さ物ばかり・・・
おそらくノンキーのバスとギルですね・・・笑
ちなみにバイト数は30回近くありました!大笑
数多くでる小バスの当たりを取りながら
今さら小さいワームは使えないよな~なんて
50アップ宣言を後悔しながらも
一度は心が揺らぎタックルをあさるも
小さいワームなど持っている訳も無く
釣れなかった良い訳を考えながら
一日やりきりました!!

午前中は穏やかで
現在の津久井湖はまあまあの綺麗な紅葉中!
CIMG4667.jpg
CIMG4668.jpg
海に行った方が良かったかな~って
一時、思いましたが
11時を過ぎた頃からビュービュー来ました!
やっぱり・・汗汗
でも昨日は吹いてくる南風が暖かく
上着も防寒も無くて大丈夫だったので楽でしたね。
暖かい南風を感じながら考えていたんですが、
今年は暑い夏から突然冬になった感じで
水温こそ13度と冷たくなってきていますが
湖の中は実はまだ冬には
程遠いんじゃないかな?なんて思い
実際はまだまだ浅いレンジでイケるんじゃないかな?!
って感じました。
5~8mラインにこだわり過ぎて
もっと浅いレンジを攻めた方が釣れたのかな?と
今日は後悔し反省しております・・・

ちなみに私のようにこだわらないで
素直にバス釣りをすればまだまだ釣れます。
写真はここ毎週お会いする
観光さんのお客様の安藤様
CIMG4666.jpg
観光前を中心にライトリグで攻め
合計13匹キャッチされてました!
素晴らしいですよね!
私は釣れなかったので
お写真撮らせていただきました。
安藤様、ありがとうございました!

さて、来週は作戦変更!
何をしましょうかね???
50アップを求めてまた迷走します!!大笑
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク