また雨・・・

また雨ですね~
まったく良く降りますね!
でも津久井湖、釣れてるんで
雨でも平気で釣りに来られてる方は多いです。

みんな外仕事の職人さんなのかな?・・・

現在の津久井湖ですが
夏水位をキープしてて
連日の雨で少し濁りがありますね。
でもこの濁りのおかげで釣れてる感じ、
ちょっと水温が低い所もあるので
トップに出てくるほどの元気はないものの
バスが探しやすいアピールの高いルアーに
ガンガン喰ってくるようです。
小さなクランク、シャッドなどを巻いてれば
サイズ問わず数釣りが楽しめますよ!
ワーム類でねちねち攻めるより
目立つハードルアー方が勝負が早いですね。

中にはまだアフターで気が立ってるオスも多いので
巻き物ルアーを早めのリトリーブで使うと
怒って攻撃してくるのも・・・

今日も多い方は二桁、
中には30後半から40cmも混じるようですので
お天気悪くても十分に楽しめますよ!

ところでこの雨、いつまで続くんでしょうか?
台風6号も発生してて
こちらの動きも気になる所です・・・
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク