ハッピーマンデー NO.13

みなさん、お騒がせしております
ハッピーマンデーの時間です!
またまたアユ釣り、
発病中で完璧ハマってます。笑

行って来ましたよ~!
今季2度目の長野

昨日は長野県上田市エリア
上小漁協さん管轄の千曲川とその支流
本流の千曲川は雨のために濁り
支流の依田川に入る事になりました。

昨年も全く同じ状況で解禁と同時に
雨で増水、支流を攻めましたが、
ここ数年そんな事が続き
何年か前からだいぶ依田川を覚えました。

ちなみに上小漁協さんは21日の土曜日に
解禁したばかりで、おまけに土~日の雨で
本、支流共に日曜日は竿が出せなかったようです。
ですので昨日の月曜日は実質的の解禁日の
翌日と言う事でアユの魚影も濃く
ワクワクしながら楽しい釣りが出来ました!
IMG_20140623_123530.jpg
いいお天気で濁りもなくなり
釣り人も多かったですが、
自分好みの場所に入れて
一流し目から元気な小ぶりのアユが掛り
朝から順調に釣れ続けました。

途中からチョット冒険し
瀬の中を攻めたりもしてサイズアップに挑戦、
19cmまで大きいのを掛けることもできて
夕方4時過ぎまでで28匹!
まあまあですね!
今シーズンやっと良い釣りができました。
平均サイズは16~17cmと
先週から比べるとサイズも良く
楽しかったです。

IMG_20140623_164601.jpg

昨日は本流用に
がまかつさんのパワースペシャル
持って行くも出番なし、
支流の小さな川でしたので
またシモツケさんのヴィクトリーバージョン
活躍しました。
ラインの太さも少し上げて
サンラインさんのハイブリッドメタル鮎の0.05号。
釣れたサイズから見ると0.03でも良かったですが
昨日はゴミがひどくて何度もラインに絡みつき
ラインのゴミ掃除も忙しいかったので
サイズアップしといて良かったです。

現場では毎回いろいろな事があるので
いつも準備万端で行くようにしてますが、
来週も解禁直後の川に行く予定ですので
これから準備しようと思ってます。
準備するのも楽しいんだよね!笑
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク