ハッピーマンデー NO.14

またまたアユ釣り行って来ましたよ!

今シーズンも火が点いてエンジン全開!!
面白くて夢中になっています。

H-1グランプリ開催で溜まった疲れを
吹き飛ばしてきました。笑

昨日の行き先はまた長野県、
塩尻市の桔梗ヶ原を中山道沿いに
松本市に向かって流れる
奈良井川に行って来ました!
IMG_20140630_140014.jpg
いつも行っている他の河川に比べると
比較的小さな川で放流河川。

28日の土曜日に解禁したばかりで
アユも沢山残っていましたよ!

奈良井川は大きな瀬も無く
水深の浅い川で特に今年は
渇水で水量が少なく
アユが居れば目で確認できてしまいます。

朝はすこし水深のある(膝上ぐらい)
トロ場とチャラ瀬が続く場所に入れて
オトリを泳がせ5分もしない内に1匹目が掛り
群れアユだったようで掛った瞬間に
他のアユ30匹ほどが驚いて散るのが見え
まだ群れで固まっているのを確認。

その後も同じような群れを
いくつも見つけ一日中
半サイトの状態で釣りました。

今年の奈良井川は例年より1週間ほど
解禁を早めたのでアユもまだ小ぶり
平均の15cm、大きくて17cm程でした。

昨日は何度かラッシュがあり
一日順調に釣れ続けて
終わってみれば今季最高の48匹でした。
久しぶりに引き船がいっぱいに・・・
IMG_20140630_173405.jpg
どうでしょう?!
中にはいいアユも居るでしょ?!
IMG_20140630_173600.jpg
久々の数釣りに忙しく
楽しく遊ばせていただきました!

週末の疲れも一気に吹き飛び癒されました。笑

まだアユも小さかったのですが
奈良井川は川も狭く
川原は一面ヨシの林、
場所によっては両岸に木が生い茂り
足場が悪い場所が多いので
昨日はガマカツさんのファインスペシャル
掛けたアユは全て抜き上げました。

でも小さいアユには
サンラインさんのハイブリッドメタル鮎
0.03号で十分!
昨日は一度もトラブル無く
一日中一仕掛けで済みました。

友釣り面白くて止まらなくなって来ました!
この調子で来週も何処かに・・・
何処に行こうかな~?!



2014 津久井湖オープンinサマー
第1戦 8月3日(日)  予約開始日7月1日(火)
第2戦 10月5日(日) 予約開始日9月2日(火)

本日より予約受け付けております!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク