懐かしの名作をご紹介!

ストームさんの
ホッテントット & ウイグルワート

ストームだから嵐!!
その昔、嵐を呼んじゃうほど凄いルアーでしたが・・

嵐を呼んじゃったら釣りにならないじゃん!!笑

ホントに昔は凄かったんですよ!!!

まずは、
ホッテントット
CIMG5818.jpg
この金属リップが急深の津久井湖の岩盤を
舐めるように潜り、
その昔は本当に良く釣れました。

あの頃はまだ素晴らしい国産ルアーが無い中、
この急激にしっかりと潜るクランクは
衝撃的だったのを覚えています。
今でも津久井湖で釣れるんじゃないかな?!?!

次はご存知の方も多いかな?
ストームの名作!!!
ウイグルワート
CIMG5823.jpg
CIMG5826.jpg
CIMG5828.jpg
障害物を巧みにかわし
まるでザリガニが逃げ惑うように泳ぐ
名作中の名作クランク!!

ザリガニやエビ系のベイトが多いアメリカの湖では
昔から非常に良く使われていまして、
カラーリングもザリガニが多いですね!

日本ではザリガニと言ったら
アメリカザリガニの赤か普通のザリガニのグレーですが、
アメリカでは本当にカラーリングにあるような
変わったカラーのザリガニいっぱい居るんですよ!!
オレンジや黄緑っぽい奴とか紫とか・・・笑
(ルイジアナに居る紫の奴は超狂暴なので要注意!!)

昔、ミズーリ州のトーナメントで
ライブウェルの中がバスが吐いたザリガニで
いっぱいになった事が有り、
その時初めて見たザリガニの色は
上の写真の真ん中のカラーにそっくりな奴で
本当にビックリしました!

その日の夜は現地で釣具屋さんを回り
何でもいいから同じカラーのルアーを
買いあさったのは言うまでもありません!大笑

津久井湖にも結構ザリガニ居るので
タイミングで使ってみて下さい!


2014 津久井湖オープンinサマー
第1戦 8月3日(日)  予約開始日7月1日(火)
第2戦 10月5日(日) 予約開始日9月2日(火)

第1戦、予約受付中です!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク