ハッピーマンデー NO.21

やっと釣りに行けました!
8月後半は何かと忙しく、
先週の月曜日も棚卸・・・何とか一段落したので
約1ヶ月ぶりのアユ釣り行って来ました!

昨日の川は県内、丹沢湖~小田原を流れる酒匂川
IMG_20140908_155357.jpg

昨年からアユ釣りのお誘いを受けていた
サンラインさんの営業・渡辺さんと
念願かなって2年越しでご一緒させていただき
川を案内していただいちゃいました。

昨日の私のガイドさん
IMG_20140908_155653.jpg
頭から足までバッチリサンライン!!って
当たり前か?!笑  お似合いです。
渡辺さんは酒匂川がホームグラウンド、
川の様子や、駐車場の場所、オトリ屋さん等々
昨日は色々と教えて下さいました。

昨日の川の状況は週末の雨の濁りが
回復しつつある最中で、
朝から小雨がパラつき少し肌寒く
アユの追いもいま一つって感じでしたが、
午後からはアユもやる気になったか?!
プチラッシュが何度か有り
私の好きな瀬の中からポツポツと掛り
十分に楽しませていただきました。

渡辺さんも流石は地元!
川を熟知されてるようで
大好きだ!とおっしゃっていたチャラ瀬で
ポンポン釣られてましたよ!!
IMG_20140908_102919.jpg
IMG_20140908_151927.jpg
瀬でも、チャラ瀬でもアユの数はまだまだ多く
現場も広い駐車場に土手を一段下りればすぐ川、
オトリ屋さんも土手の上で目の前、非常に便利
酒匂川のポテンシャルの高さに驚きました!

昨日は全部で17匹、最大が20cmでした。
ほぼ初めての川でまあまあですね!
IMG_20140908_182914.jpg
本当に久しぶりの酒匂川
過去に2度ほどしか来た事が無く
ほぼ初めての川でしたが
渡辺さんの案内のおかげで
楽しく釣りをさせていただきました。
今年中にまた是非ご一緒させて下さい。

アユ釣りにご興味ある方!
みなさんもご一緒にいかがですか??
そう言えば、並木プロも
先日友釣りされてましたよね?!?!
ビックリしました!!
ヤバいですよ、ハマっちゃいますよ!笑

昨日のタックル:
水中糸・サンライン ハイブリッドメタル鮎 0.05号
針・ガマカツ 全 6.5号、7号
竿・ガマカツ ファインスペシャル 95 硬中硬


2014 津久井湖オープンinサマー
第2戦 10月5日(日) 予約受付中!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク