メンテナンス

雨ですね~・・・
良く降りますね~・・・
流石に降ると寒いですね~・・・

これから先は天気悪いとわびしくなりますね・・

こんな日はお客様も少ないですし
集中して仕事ができるので
大好きな、洋楽のデフ レパードを聞きながら
お客様からお預かりしたリールのメンテナンス、
クリーニングをしていました!
CIMG6667.jpg
写真はかなり使い込んだピクシー
2年ぶりのメンテナンスと言う事で
中はかなり汚れていました・・・
まあでもバラバラにして全て綺麗にお掃除、
グリスとオイルを注油、ベアリングをチェックし
また使える状態に戻りました!めでたし、めでたし!

しかし、年数が経ってますし
おそらく塩分濃度の高い水域でお使いなのかな?
中身のパーツよりもフレームの腐食が・・・
もう十分に元は取ったかな??

みなさんもこのオフシーズン、時間が有る時に
リールのお手入れして下さいね~!
細かい事が苦手な方は相談に乗りますよ~!
オープン参戦中のコアな津久井湖ロコのみなさんは
オフシーズンなんかないか?!
怒られちゃいますね!笑
これは失礼いたしました!!笑


2015年度津久井湖オープンスケジュール
第2戦   12月14日(日)     予約受付中!
第3戦    1月11日(日) 12月16日(火)予約開始
第4戦    2月 8日(日)  1月13日(火)予約開始
GC大会   3月 8日(日)  2月10日(火)予約開始
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク