ギルも主食?!

シーズン始めに
「今年はギル系ルアーで・・」って
言いましたが
気が付くと店頭在庫も色々種類が増え
なんだかギルばっかりになって来ました!笑

津久井湖でもここ数年ギルが爆発的に増え
バスが生活していくうえでの影響は大きいかと・・・
産卵期には天敵となりバスがギルを
目の敵ににして追い回す姿も見ますし
バスの中にはギルを食べてる個体も居ると思います。

琵琶湖やアメリカではもちろんギルを
主食にしている話は良く聞きますし
私も実際にアメリカでギルを餌に
バスを釣ってる方を良く見かけました。

そう考えると津久井湖でもギルルアー有りかな?!
まあ、津久井湖にはバスが好むいろんな餌が居るので
ギルだけを好んで食べてる個体は少ないにしろ
ギルを食べてる可能性は否定出来ないですよね!

夏場はデカいハスだけを好むランカーバスも居ますし
デカい餌にはデカいバスって言うように
近い将来、ランカーを狙う際にはギルルアー!
なんて時が来るかも知れません。笑

と言う訳で
現在注目のギル系ルアーの在庫です。

昨年も大きな話題になったビッグベイトギル
ジャッカル・ガンタレル
CIMG7543.jpg

小ぶりで扱いやすそうなS字形
ジャッカル・ギロン
CIMG7449.jpg

天才ルアービルダー濱田さんの超リアルI字形
THタックル・ゾーイ
CIMG7445_20150419100901d3d.jpg

ノリーズさんの人気ルアー ヒラクランクのギル系
このモデルはリップにチューンが施され
スローシンキングで緩やかなS字アクション!
ノリーズ・ヒラクランク ギル S‐ビル 110SS
CIMG7399_20150419100859551.jpg

今後も気になるギル系が有れば
取り寄せてみようと思ってます。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク