道産子到着!!

北海道から卵が届きました!

津久井湖遊船協会で買い付けた
ワカサギの卵が網走漁協さんから送られて来ました。

北海道から宅急便でこんな感じに
袋詰めされて届くんですよ。
飛行機での長旅ご苦労さん!!
IMG_20150428_095737.jpg

IMG_20150428_095719.jpg
貴重な卵は色々と手をかけて
孵化塔に入れる準備!!
栗きんとんみたいでしょ?!笑
処理した卵をまとめるとこんな感じになります。
このネット1杯分で匹数にすると
約400万~500万匹ぐらいかな??
凄い数でしょ?!
これが無事に全部生き残り成長してくれると
嬉しいのですが・・・
IMG_20150428_095749.jpg
処理した卵は孵化するまでの数日間
この孵化塔で育っていただきます。
みんな元気に育ってくれよ~~!!!
IMG_20150428_111935.jpg
今年は自家採卵もまあまあ上手く行ったし
道産子も無事に届いたので
この秋はワカサギ釣りが楽しみです!!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク