ハッピーマンデー NO.16

昨日はまた鮎釣りに行って来ました!

プライベートでも仲良くさせていただいている
サンラインさんの営業、渡辺さんにお誘いいただき
彼のホームグラウンドである酒匂川へ・・・
IMG_20150824_164920.jpg
私もほぼ1年ぶりの酒匂川ですし
今シーズンはいろいろあって
まだまだ全然鮎釣りしてないので
朝から張り切って挑戦してみました!
IMG_20150824_090037.jpg
IMG_20150824_090049.jpg
渡辺さんには前日から下見までしていただき
良い場所に案内していただきました。
IMG_20150824_122245.jpg
昨年の酒匂川が良すぎたので
今年は昨年に比べると目立った情報が出てませんが
昨日の感じでは鮎の数もまだまだ沢山居て
シーズン終盤にかけてまだ盛り上がるかも?!
ただし、現在は渇水気味で水量が少なく
鮎の姿も石も丸見え・・・笑
川のどの場所でもサイトの泳がせって感じで
正直、私は泳がせ好きではないので苦戦しました・・・

シーズン後半だからついつい大きいサイズが・・
なんて余計な事考えちゃったもんだから
タックル選びもミスって竿も仕掛けもゴッツ過ぎ・・笑
どこにも無い瀬を探しに歩き回り過ぎました・・・汗

しかし、渡辺さんはタックルの選択も
ポイントの選択もバッチリ!
辛抱良くねばり待つ作戦でテンポ良く掛けてました。
大小様々ですが15匹!
ホームグラウンドと言うだけあって流石です!!
IMG_20150824_170055.jpg
私は動き過ぎで空回りするは
行く先々で集中途切れてダメダメでした・・・笑
最近、自分でも年とったな~って思います・・・笑
結果は9匹・・・汗
今シーズンはツ抜け出来るんでしょうか??汗汗
IMG_20150824_165812.jpg
でも鮎釣りシーズンはまだまだ続くので
後半もっともっと頑張ります!!
渡辺さん今年中にまたお願いいたします。
何処かでリベンジさせて下さい!!!


本日より予約受付始まりました~!!
津久井湖オープン in SUMMER2015 スケジュール
・第2戦  9月27日(日)  予約受付中!!

次回オープンでは小型船舶操縦免許証をお忘れなく!
受付にて船舶免許証の提示をお願いいたします。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク