ハッピーマンデー NO.17

報告が遅くなっちゃいましたが
7日の月曜日はどうしてもバス釣りがしたく
津久井湖の出撃してみました!

前日のチャプター東京で凄腕達が攻めた後でしたし
そう簡単にはいかないのは解っていましたが
台風前にデカいのを狙っておきたくて・・・

所がやはり夏のディープのパターンから
変わりつつある状況の中で
うまくアジャストできずに
好きなディープの釣りから切り替えできず
ランカーには出会えませんでした・・・

月曜日の最大はこの27cm・・・笑
それも10XDに喰って来ました・・・大笑
IMG_20150907_125956.jpg
これ私の記録かな?!?!笑

夏の状況から変わりつつ中、
シャロー勝負か?
少ないチャンスですがディープに賭けるか?
迷ったあげくに少し下がった水位を見て
シャロー勝負を捨て、
台風が来て状況が急変する前に
今一度ディープを攻めておこうと
中流域から下流域を中心に魚探とにらめっこ・・・
私には比較的釣りやすい5~7mでは
イマイチ良い反応に出会わず
更に深い8~10mで反応を見つけては挑戦・・・
しかし、ザーザー降りの雨に邪魔されるは
強い北風に邪魔されるはで集中できずに
結局ドラッギング中心で釣れたのも8mでした・・・

その他はダイラッカで掛け手元でバラシたりと
ついてない1日でした・・・
気持ちを切り替え近いうちにまた挑戦してみます。

ちなみに良く質問されるので・・
ドラッギングは10XDとSKTマグナムを
12ポンドのフロロで引っ張り10m以上まで探ります。
もう少し浅い水深5m以上を探る時は
ショットオーバー5やDD‐22、K‐4などは
10ポンドのフロロで引っ張ってます。

ダイラッカはシャローからディープまで
フロロの20ポンドで通してます・・・


津久井湖オープン in SUMMER2015 スケジュール
・第2戦  9月27日(日)  予約受付中!!

次回オープンでは小型船舶操縦免許証をお忘れなく!
受付にて船舶免許証の提示をお願いいたします
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク