ハッピーマンデー NO.20

昨日はお店お休みで津久井湖に出撃してみました。
先日のオープンサマー以降、エアレーションが動き出し
また湖全体に濁りが入ったもんだから
週末もシャローカバーで釣れてまして
當山さんもシャロークランクで良いバス釣っちゃうから
私も気になって気になって・・・
寒くなる前にシャロー撃ち!!なんて考え出てみました・・
IMG_20151005_150637.jpg

ところが、思っていた以上に湖の状況が変わってまして
シャローカバーを撃っても撃ってもさっぱり・・・笑
水質が回復し過ぎた場所があったり
気温と共に低下した水温により
激しくターンオーバーしてる場所があったりと
全体的にも水温が下がった事もあり
思っていた以上に難しくなっていました・・・

結局、シャローカバーは全く釣れず
レンジを落としていくとバイトが有るので
中層を狙ったんですがサイズの良いバスには出会えず・・
昨日の最大は33cmでした・・・トホホ・・・
IMG_20151005_121611.jpg
水温が18℃台でお天気も悪く活性が低かったようで
私としては珍しい小ぶりのワームで喰わせ勝負に・・・
最近評判で当店でも先月一番売れた
MT’Sホッグ3.8”を投入!!
このワーム本当に良く釣れます!
IMG_20151005_120840.jpg
このサイズは迷わず手を出して来ますね!
小さいのは数釣れました。

大好きなクランク、スピナーベイトでもレンジを落として
スローに狙ったんですが、アピール度が強すぎなのか?
もうちょっと静かに狙おうとブレードジグに変え
ミッドレンジの沈み物を通すもやはり釣れるサイズは小さく
最終的にはブレードジグより小さいバスが釣れました!笑
IMG_20151005_162626.jpg
可愛いサイズですよね!笑

今後水温が更に下がると一段と難しくなるので
寒くなる前にもう一度リベンジしてから
冬のタックルの準備をしようと思います・・・


お知らせです:冬のオープンスケジュール発表します!
2016年度津久井湖オープントーナメント
       <日程>      <予約開始日>
第1戦  11月 8日(日)   10月13日(火)
第2戦  12月13日(日)   11月10日(火)
第3戦   1月10日(日)   12月15日(火)
第4戦   2月14日(日)    1月12日(火)
GC大会  3月13日(日)    2月16日(火)
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク