ハッピーマンデー NO.21

今日は月曜日じゃないけど
またまた津久井湖でバス釣り!
IMG_20151015_124636.jpg
お世話になっている津久井観光ボートさんの
平日トーナメントにお邪魔して来ました。

津久井観光さんが週末忙しい方の為に
開催してくださっているこちらのトーナメント、
木曜日開催にも関わらず20名もの選手が参加されました。
IMG_20151015_071611.jpg
ここ数日、秋の訪れを感じるようになり
湖の状況も徐々に難しくなってきまして
多くの選手が戦略に悩む中、
私もキーパーを揃えるのに四苦八苦・・・笑

先週出撃した時に使って良かった
MT’Sホッグ3.8”をキャロで下流域の崩落後に倒れる
大きなレイダウンを上から底まで丹念に探ってみました。
時には枝に引っ掛けてステイさせたり、
時には枝からリグを抜いてカーブフォールさせたりと
レイダウンを縦にも横にも攻めてキーパー3匹と
ノンキー3匹をキャッチする事が出来て
みなさんごめんなさい!!
3位に入賞しちゃいました・・・スミマセン!
1444903498256.jpg
ちなみに優勝は津久井観光さんの金井さん
2位は地元の若手アングラー杉本さんで
お二人とも40アップを混ぜた見事な釣果でした!
私のはギリギリ3位って感じ・・・笑

オープンでも、いつも私は大会運営側で
選手として大会に参加させていただくのは久しぶり、
いつになく釣りに集中してたっぷり楽しませていただきました。
参加選手のみなさん、津久井観光さんありがとうございました。
大変お疲れ様でした!!


さて、今回も私の釣りで大活躍してくれた
MT’Sホッグ3.8” 本当に良く釣れますね!
IMG_20150904_175611_20151015211008b59.jpg
テキサスやジグのトレーラーとして使うのがベストですが、
キャロで使ってもなかなかイケてます!!

津久井湖の状況も厳しくなってきているとはいえ
まだまだ元気いっぱいのバスが待っているので
水が増えて更に難しくなる前に是非みなさんも
出撃してみて下さい!!
冬にはまだ早い、まだまだ津久井湖大丈夫ですよ~!


お知らせ:
古沢勝利プロご来店!!
今週末の17日(土)、PM5:00~閉店まで
店頭アドバイザーとして古沢プロがご来店くださいます!!
みなさん気軽にお立ち寄りください。



2016年度津久井湖オープントーナメント スケジュール
       <日程>      <予約開始日>
第1戦  11月 8日(日)   予約受付中!!
第2戦  12月13日(日)   11月10日(火)
第3戦   1月10日(日)   12月15日(火)
第4戦   2月14日(日)    1月12日(火)
GC大会  3月13日(日)    2月16日(火)
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク