冬のメタルに・・・

今日は冬のメタルジグ用に
カルティバさんのスペアフックのご紹介!
・カルティバ S‐59 シングルフック
・カルティバ SD‐36 ダブルフック

IMG_20151204_113915.jpg
S‐59は少し大きめのスプーンに取り付ける
本流トラウト用フックでバスに使うのには強度も十分!
おまけにフックアイが大き目でルアーの動きを妨げず
取り付けが楽ちん!
ホプキンスやメタルワサビーなどに2本
抱き合わせで使うのにおススメです。

SD‐36はもちろんメタルバイブに・・
鋭さ抜群なのに他社のダブルフックよりも
お値段リーズナブル!!
フック交換を頻繁にされる方にはお得ですね!

フックも他のタックル同様みなさん好みが有ると思いますが
カルティバさんのフックも他社製品には無い
利点がございますので気になる方は
一度お試しください!!


それから、
懐かしの便利グッズもご紹介!
フジ工業さんのフックキーパー
IMG_20151204_120405.jpg
プラスチック製の針掛けをロッドのバット部分に
専用ゴムで取り付けるだけで使用可能な
フックキーパーです。
装着例はこんな感じ・・・
IMG_20151204_135109.jpg
ルアー収納時にラインがブランクに沿って収納されるので
ロッド同士のライン絡みも少なくなり便利なアイテムです。
バスブームの頃はみんな使用されてて
古い商品ですが今でもポツポツ売れまして
いつも在庫をしております。
新しいアングラーさんご存知ですか??


2016年度津久井湖オープントーナメント スケジュール
       <日程>      <予約開始日>
第2戦  12月13日(日)    予約受付中!
第3戦   1月10日(日)   12月15日(火)
第4戦   2月14日(日)    1月12日(火)
GC大会  3月13日(日)    2月16日(火)
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク