懐かしの名作ルアー

懐かしの名作ルアー!
ラッキークラフトさんのステイシー90SP Ver.2
IMG_20151205_110559.jpg
IMG_20151205_110725.jpg
当店でも伝説になっているルアーの一つで
とにかく良く釣れましたし、良く売れまして
発売された当時は衝撃的でした。
それまでロングビルミノーと言うと
レーベル・スプーンビルやログなど
アメリカンルアーでは色々ありましたが
ピタッとサスペンドし扱いやすく精密さとリアルさが注目され
国産ロングビルミノーが流行るきっかけとなったルアーです。

春先の低水温時、シャローに上がって来るバスを狙うのに
ロッドをスイープしながら潜らせ「ブルブルブル、ピタッ」って感じで
ポーズを入れると「モゾモゾ」って微かな当たりが出て
慌ててあわせるとリアフック1本で掛って来て
ハードルアーを使う感覚よりキャロを使ってる感じでした・・・笑
みなさんも良い思い出有るんじゃないですか??

当時はとにかく人気で伝説になっている理由は
良く釣れたのももちろん、
このステイシーを当時はみなさん店頭に並んで
お買い求め下さいました・・・笑
非常に懐かしい思い出の名作ルアーです・・・
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク