完成!!

雪なんか降っちゃって
暇なもんだから昨日から
自作のエアぬきばりを作ってました・・・
IMG_20160123_114441.jpg
写真だけ見るとなんか怖いですが・・・笑
いつもレジ前のカウンターの上に並んでる
口の中からでも体の外からでも使える針です。

バスちゃん達にあまりぶすぶすやるのは
かわいそうなんですが、
津久井湖でディープの釣りをする時には
避けて通れないエア抜き!!
バスへの負担を考えると
なるべくエア抜きせずに済む方法で釣りたいですので
私も色々と工夫してバスだと思った時には
途中に休憩を入れながらバスに調節する
時間を与え始めから超ゆっくり
巻きあげるように心がげているのですが
中にはやる気満々で自分から浮いてくるのも居るので
ディープの釣りをされる方には
是非エア抜きテクニックをマスターしておいていただきたいです!
バスを速やかにケアしてリリースするには
針の使い方に慣れるしかないので
使い方が解らない方はお気軽にご相談下さい!
エア抜き針を使わなくて済む方法から
どうしても使わないといけなくなっちゃった時の針の使い方まで
その時のシェチュエーションによってどうしたら良いのか?
基本的な事から詳しくご説明いたします。


今日のこの寒さの中頑張ってバス釣りに
出撃されてた方がいらっしゃいましたよ!
やはりいよいよバスを釣るのは厳しくなったようですが
明日は私も当店プロスタッフメンバーと
またまた例のバトルに津久井湖出撃予定です!!
明日は現在のコンディションをお伝え出来ると思います。
間違って外道のバスが釣れるといいんですが・・・笑


2016年度津久井湖オープントーナメント スケジュール
       <日程>      <予約開始日>
第4戦   2月14日(日)    予約受付中!
GC大会  3月13日(日)    2月16日(火)
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク