渓流ミノー

今日もまた寒いですね・・
なかなか暖かくなりませんが
お店の前の桜も昨日から花を咲かせ始めました。
ゆっくりではありますが着実に春になって来ています。

桜が咲き始めると気になるのが渓流釣り!
水温が一桁から二桁台になり
3月の渓流解禁から放流魚も一旦釣りきられ
ここからが綺麗な天然魚の狙い目。

解禁から一カ月経つと大騒ぎだった川も静かになり
水温の上昇と共に天然魚も活発に動き出しますので
天然物の綺麗なヤマメはこれからが本格シーズン!!
そこでおススメしたいのが渓流釣りで圧倒的な実績が有る
流れが有る渓流ではとにかく強いスミスさんのDシリーズミノー!!
中でも今回は新製品のミディアムディープ
D-コンセプト48MD をご紹介します。
IMG_20160324_113747.jpg
長めのリップがミディアムディープ約1.5mまでルアーを潜らせ
ストライクゾーンに素早く到達。
4.8cmのコンパクトなボディーですがウエイトは5gと重めで
飛距離も出て投げやすく、早い水流にも負けじと潜り泳ぐ
バランスの優れたミノーに仕上がっているようです!

カラーはみなさんもお好きそうな
この近所、道志川水系や桂川水系で
実績のあるカラーを中心に仕入れてみました!
来月になると各地でアユの稚魚放流も始まりますので
この先はアユカラーのミノーも抑えておきたいですね!
カラーはご来店の際にじっくりとお選び下さい。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク