気が早いですが・・・

ちょっと気が早いですが
私の大好きな鮎の友釣り用の
新製品が届いておりますので
ご紹介させていただきます!

気になる新製品は鮎用のライン
この度サンラインさんの友釣り用ラインが
モデルチェンジされてリニューアル登場!!


まずは友釣りされる方には今や必需品。
現在は使用率が一番高い複合メタル
サンライン・ZX複合メタル鮎 水中糸
IMG_20160326_092452.jpg
IMG_20160326_092528.jpg
昨年の青いモデル、ハイブリッドメタル鮎も使いやすく
定評で人気が高かったですが、
ニューモデルは合わせてある高強度繊維が
ポリエステル繊維のゼクシオンに変わり
ゼクシオンとタングステンの複合メタルになりました!
カラーは紫色、ここ数年のサンラインさんのコーティングは
非常に良く、表面が滑らかでトラブルが無くなりました。

私も青いモデルは凄く気に入って使っていたので
チョット残念な気持ちも有りますが、
今年は紫の新製品をガンガン使って見ようと思います。
12m巻きです。結束は編み込みで繋いで下さい。

それから、ナイロンラインもリニューアルされました!
長く続いて来たVIPモデルからモデルチェンジ
サンライン・パワード鮎 水中糸
IMG_20160326_094718.jpg
IMG_20160326_094758.jpg
カラーは変わらずクリア、
一昔前から比べると凄く進化したナイロンライン
特にサンラインさんは3層のコーティングと
耐摩耗性の加工が素晴らしく良くなり
ナイロンラインが見直されて来ました。

鮎用ラインと言うと他のメタルや複合、フロロなどの
強度や特徴がフォーカスされナイロンは忘れられがちですが、
結束強度の強さ、適度な伸び率によるショック吸収、
いつでもどこでも結べる扱いやすさから考えると
総合的な強さは他の素材のラインと比べ物になりません。
そもそもナイロンラインで釣りを覚えた私は
今でもどんな釣りにおいてもナイロンが一番のお気に入り!
ここぞという時はナイロンを登場させます。
特にシーズン終盤のガンガン瀬での勝負が速い大物狙いの時には
太いナイロン糸を登場させて確実に獲ります。
泳がせからガンガン瀬まで幅広く活躍する
どなたにも安心してお使いいただける
オールマイティーなおススメラインです!!

ラインも素材によって長所、短所が有りまして
特徴をしっかりと理解することにより
釣り人のレベルアップに繋がりますので
ライン選びでお悩みの方は是非ご相談下さい!
鮎釣りに限らず全ての釣りにおいて共通する課題です。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク