たまにはアメリカン

ここのところアメリカンルアーがご無沙汰してますので
久しぶりにご紹介させていただきます。

今回はディープクランク!!
中でも最近問い合わせが多い(なんでかな?)
ボーマー・ファットフリーシャッド
大きな所から店頭在庫をご案内

まずは一番大きい
・ディープファットフリーシャッドBD8F
IMG_20160401_122302.jpg
7Fボディーに大きなリップが付いたモデル
3/4ozで頑張れば5m以上潜るかな?!

次は同じサイズのサイレントモデル
・ディープサイレントファットフリーシャッドBD8SF
IMG_20160401_131258.jpg
ファットフリーシャッドのラトル音は
強すぎるんじゃないかな?って思う時もあるので
サイレント版は日本向きですね!

同じくサイレントのワンサイズ下
・サイレントファットフリーシャッドBD7SF
IMG_20160401_131825.jpg
ボディーサイズは8と同じですが
リップが一回り小さく4m強潜ります・・

それと、7サイズの角リップ版
・ファットフリーシャッドスクエアリップBDSL7
IMG_20160401_132455.jpg
基本スクエアリップと言ったら
障害物回避能力が増すので
ディープで障害物にぶつけて抜くのはこのモデルですね~!

ディープクランクと言えば真夏から秋ってイメージですが、
みなさんご存知の通り岩盤、急深だらけの
津久井湖のようなリザーバーでは色々と使い道がありますよ!
ここでご紹介した深度は普通にキャストして巻いた場合です。
ラインを細くして引っ張ればもっと潜りますよ・・・笑
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク