祝!アユ釣り解禁!!

本日より鮎釣りが解禁になりました!

私も仕事さぼって行きたい所ですが
そこはグッとこらえて我慢!我慢!
でも待ちに待った鮎釣りの解禁、
テンションが上がって来ました!!

早速本日出撃されたお客様から
少しづつ情報が届いております。

まず友釣りですと一番良かったのは
やはり相模川の本流ですね。
大島周辺や高田橋周辺でも放流分の
17~20センチクラスが良い方で50匹前後・・
道志川・大河原地区では見えるアユの数は多いようですが
水温が冷たすぎるのか??追い悪くイマイチとの事・・・

また相模川は天然遡上も多く
一回り小さな天然アユが夕方2時間ほどで
毛バリでここまで楽しめるようです。
IMG_20160601_190323.jpg

今日は他にも桂川や酒匂川も解禁してますので
情報が入り次第またお伝えいたします。

私も準備だけはバッチリなんですが
行けるのは月曜日かな~・・・
あ~~~~!鮎釣りしたい!!笑
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク