ハッピーマンデー NO.7

鮎釣りに行って来ました!
IMG_20160613_165047.jpg

今シーズンちょっと出遅れましたが
6月に入り鮎釣りの事で頭がいっぱい!笑

先週、地元の道志川(大河原地区)で
今シーズンをスタートしましたが
あっけなく空振りに終わり・・・
昨日は遠征に長野県へ・・・

神奈川県以外の他県の河川は
現地の漁業組合さんによって解禁日がまちまち
昨日は11日に解禁になったばかりの
長野県、佐久漁協さん管轄の千曲川へ出かけました!
しかし現場に朝到着してみると前夜からの雨で
川はド茶濁り・・・
友釣りを出来る状況じゃなかったので
諦めて帰る事にしました。
でもまだ今シーズン全然釣っていないので諦めきれず、
同じく11日に解禁した山梨県富士川の支流
常葉川の様子を見てから帰る事に・・・
ちょうどお昼頃現場に到着すると川は濁っておらず
オトリ屋さんの話しでは雨で今朝のお客様は
みなさん帰られて誰も釣りをしてないとの事、
すぐに支度してとりあえず竿を出して見ると
いきなり背びれのデカい良いサイズが掛り
それからもポツポツと・・・
雨が完全に上がり気温が上がって来ると
突然ペースが上がり一時入れ掛かりに・・
夕方5時まで水深の深い瀬を徹底的に攻め
終わってみると25匹!満足な釣果で終われました!
IMG_20160613_165904.jpg
昨日の半日の釣りで
鮎釣りモードに突入してしまったので 笑
来週も早くどこかに出撃したいです!!

ここからは長野県内の河川が週末ごとに
順番に解禁するので
毎週順番にお邪魔しようと思ってます。

みなさんも鮎釣り挑戦してみませんか??
ハマりますよ~!!笑
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク