暑いですね~!

みなさんこの週末、いかがお過ごしでしょうか?
なんだか急に暑くなりましたね・・・汗

今日は関東で今年初の猛暑日ですって!汗汗

あれ??確かまだ梅雨でしたよね?!
雨降りませんけどどうしちゃったの???
まったく全然雨降らないから
津久井湖もまた水位が下がり始めて更に減水進みそうです・・・

水は少ないですがこれだけ暑くなると
トップで釣りたいですよね?!
今日は昨年から私が気になるトップを1点ご紹介。

ヨーヅリ・3DBプロップ
IMG_20160617_130128.jpg
このプロップベイト、
昨年プロスタッフの千葉隆プロより進められて使ってたんですが
サイズと言い、音と言いなかなかイケてて
気に入っちゃいました。
サイズはバスを脅かしちゃうほど大き過ぎず
投げにくいほど小さ過ぎず使いやすいサイズで
全長9cm、12g。

音がまた静かでソフトなサウンド!
アクション入れてドッグウォークさせた時には
ホーロービーズで静かなジャラジャラ音、
ただ巻き時のプロペラ音はプラペラならではの
ポロポロソフトサウンド!良い音出しますよ~!

始めて使った時には昔のプラペラのバズベイトを思い出し
すぐに気に入ってしまいました!笑

活性が高い時にはペンシルとしてアクティブに攻め
そうでない時にはゆっくりただ巻きのミニバズとして
一石二鳥のルアーだと思います。
IMG_20160617_124702.jpg
カラーも色々ございますので
この夏のハイシーズンに是非試して見て下さい!!

ちなみにデュエル・ヨーヅリさんのテスターを務める
千葉隆プロですが、本日また利根川に出撃中!!
先程良いサイズのお写真届きました。
チャター系で1匹!ナイスサイズ!!
1466239463416.jpg
こちらもラバージグ+MT’Sホッグでナイスサイズ!!
1466234483684.jpg
千葉プロ楽しそうですね~!


気になる津久井湖ですが減水してますけど
まだまだボートは出てますので大丈夫ですよ!
今日も来週のチャプターのプラに多くの方が出ています。
全体的に小さ目ですが数は釣れています。
明日も暑くなるようですがみなさん出撃して
おもいっきり楽しんで下さい!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク