ベテランは何でも釣る!?

今日も激暑でしたね~
この暑さボートの上ではかなりこたえますが、
明日のチャプター戦のプラや
来月のH‐1戦のプラに多くの方が出撃されてました!

本日、千葉プロと當山さんから情報いただいてます。

来月のH‐1グランプリのプラに出撃された千葉プロ
朝はちゃんとハードルアーでスタートされたようですが
巻き物では思っていた以上に苦戦・・・
スモラバやノーシンカーで居場所を確認
本日最大はこちらの30cmだったようです・・・
1470457295424.jpg
このぐらいまでのサイズを8匹キャッチされ
どうしても釣りたいハードルアーを
巻き続けた結果では
なんとランカーサイズのすっぽんが!?!?
1470444215543.jpg
流石はベテラン千葉プロ!
釣りは何でも上手です!笑
すっぽんのパワー結構凄いようで特にアゴの力は強く、
初めに口に掛っていたトレブルはぺしゃんこに潰れ
船べりで暴れまくり手に掛り、足に掛り
暴れながら自分で針を外そうとするようです。
津久井湖には以前からすっぽん目撃情報も多く
噛みつかれると危ないですので
みなさんも十分ご注意下さい!!

それから常連さんの當山さんも出撃!
當山さんは下流域で巻いて釣れたようで
サイズは28cm止まりと今一歩の所でしたが
古沢勝利プロのシャロークランク、C‐1クランクで
巻き倒し5匹キャッチされたようでした。
160806_113805.jpg
大減水してていつもと勝手が違う今年の津久井湖
シャローからミッドレンジ、ディープまで
あらゆる攻め方で釣れていますが
みなさんサイズに伸び悩んでいるようで
ランカーをキャッチされるのに苦戦されてるようです。

明日はここ津久井湖でNBCチャプター東京さんの
第4戦が開催されますが大会結果が気になります・・・
参加選手のみなさん頑張って下さいね!


お知らせ:イベント情報!
当店プロスタッフメンバーによる
“矢口釣具店サマーフェスティバル”開催いたします!!
日時:8月11日(木)山の日 お昼12時ごろから閉店まで・・・
湖に降りて陸っぱりで夕方4時ごろから
実釣デモンストレーションも開催予定です!!
みなさんお気軽にお立ち寄りください。
詳しくは4日のブログをご覧下さい。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク