次の台風までに・・・

みなさん今週末のご予定は??

増水した津久井湖、
凄くイイ感じに釣れてるんですが
どうやらまた台風が来そうですね・・・
沖縄方面で迷走していた台風10号が
Uターンして関東方面に戻って来るようです・・・
もう台風いらないんですが・・・笑
来週週明け、火曜日頃に来ちゃうようですよ・・・
そうなると今週末の津久井湖は狙い目!!

せっかく満水になり釣れてますので
次の台風でぐちゃぐちゃにされる前に
楽しんでおきましょう!!

シャローの冠水した草むらは面白いように
出て来るみたいで中にはサイズが良いのも・・・
昨日はスピナーベイトをおススメしましたが
ノーシンカーやライトテキサスでサイズアップを狙い
巻き巻きするのもイイんじゃないでしょうか?!

ノーシンカーで巻き巻きする場合は
シャッドテール系がおススメ!
O.S.Pさんのドライブシャッド4.5”や6”でも!
CIMG6493_201608262044195e2.jpg
IMG_20150805_100759_20160826204629ad4.jpg
冠水してる草むらに隠れているバスに
気付いてもらわないといけないですからね~
しっかりとアピールしながら
スピーディーに広い範囲を攻めるのにイイですね!

エアレーションのお陰で濁りが強い場所もあるので
もっとアピール度が欲しい方には
MT’SベイトさんのMT’Sリンガー7”の
ライトテキサス巻き巻きで攻略!!
IMG_20150913_182522_20160826205239419.jpg
軽めのシンカーでリグっておけば
どこに隠れているのか?解らない場所は巻き巻き、
ここぞと言うインレットやゴミだまりは撃って一石二鳥!!

あくまでもサイズアップを考えた場合です・・・笑

そんなにガッツリ攻めなくても
普通にシャローを攻めれば釣れちゃいますので
数釣りに勝負に出るのもイイんじゃないでしょうか?!

とにかくみなさんこのチャンス楽しんで下さいね!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク