ワカサギ当番スタート!!

今日から3月に突入!!って事で
待望の渓流釣りも解禁!スタートしましたが、
私は毎年恒例のワカサギ当番が始まりました!

当店も所属するボート組合
津久井湖遊船協会では本日より
ワカサギ放流事業がスタート!!
来シーズンの為のこれから2ヶ月間
ワカサギの稚魚放流頑張りま~す!

早速今晩もワカサギの採捕に行って来まして
今戻りました!
雨も降って来て寒かったけど
今年のワカサギ釣りが好調なだけに
来年の為、手を抜かずに仕事して来ました。
みなさん応援してくださいね~!
それから、昨年もボランティアで採捕のお手伝いに
来て下さったみなさん、今年もお時間有れば
是非よろしくお願いいたします!!
ご連絡お待ちしております。


さて、今日のワカサギ釣りはどうだったんでしょうか?!
本日のトップは大ベテランの村岡様が207匹!
IMG_20170301_082117.jpg
村岡様は当店で一番古い常連さんで
ご覧の通り長竿4本で釣られる名人です。
今日も順調に200越えでしたが
やはり群れの周りが少なく多点掛けではない
単発、1匹づつが多かったようです・・・

次のお写真は今年からワカサギ釣りを始められた
八王子市の野沢様。
野沢様も今年の津久井湖のワカサギ釣りに
どっぷりハマってしまい
とうとう電動タックルまで揃えてしまいました。笑
IMG_20170301_083019.jpg
シーズン終盤の現在は底べったりで
単発掛けの釣りになるので
数は伸びませんが
野沢様のように電動タックルで
1匹1匹楽しまれても面白いですよ!!

明日は傘マークですね・・・
減水に困ってますので雨は欲しいですが
どなたか?お見えになるのかな???

では、また明日・・・


2017年度津久井湖オープンスケジュール
     <日程>        <予約開始日>
GC大会  3月12日(日)   予約受付中です!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク