根強いファンが・・・

どんなルアーも一時ブームで
ワーッと人気が出で流行りますが
次から次に新製品が登場し
人気もあっちからこっちとコロコロ変わりますよね?!

そんな中でもコアなファンの根強い人気で
使い続けられていくルアーも沢山ありまして
使い続けている方は少ないけど
ちょこちょこと忘れた頃に釣果の情報が入るルアーも・・・

今日はそんなルアー達の中で少数派ですが
熱狂的なファンがいらっしゃるルアーを2点ほどご紹介

まずはギル系ビッグベイトでやっぱり人気が続く
ジャッカルさんのガンタレルシリーズ
中でもチビタレルはダウンサイズモデルで扱いやすいのか?
いまだにポツポツ売れますし釣れる話も聞きます。
今回はチビタレルの谷山商事さんオリジナルカラー 
3色 ご紹介いたします!

チビタレル ビジブルマットギル
IMG_20170413_132540.jpg
チビタレル HLビジブルピンクギル
IMG_20170413_132617.jpg
チビタレル ビジブルブラックギル
IMG_20170413_132645.jpg
どれも凄いカラーですが
シャローカバーから誘い出して観て釣るには
楽しい良いカラーですね。
バスもアングラーも見失わないね・・・笑


毎年、春のこの時期から釣果情報がポツポツ・・
一時期大人気であれから数年経ちましたが
こちらもいまだに使い続けている方が少しいらっしゃる
アラバマリグ系!
琵琶湖ではみんなが投げた一世風靡したルアー
サイズがデカいのと針が沢山ついているので
関東では一時期論議になったルアーです・・
でも最近では関西メーカーさんから
ダウンサイズモデルやセットの仕方など
新しいアイデアも出て来て一部で再注目され
当店でもたまにリクエストを頂きます。

こちらのアラバマリグは
ジークラックさんのダウンサイズモデル
メリーG FXジュニア
IMG_20170413_132946.jpg
組み立て式で収納に困らず
アームパーツ1本が8cm程なので
全体でも20cm以下の小型モデル
フルサイズに比べると扱いやすいので
これからのハイシーズンのベイトを意識した釣りに
再投入されるのもイイかも知れませんよ!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク