アメリカンルアー

今日は久々にアメリカンルアーのネタです・・
先日アメリカから取り寄せたルアーを
ご紹介いたします!

まずは、
今年の夏はディープでドラッギングの出番
有るでしょうか?!?!
ストライクキングさんの10XD
IMG_20170524_171633.jpg
少量ですがしばらく在庫が無かったので
5色ほど・・・
使うの大変ですが確実に潜るこちらの10XD
慣れればかなり戦力になりますよ~!

既にご愛用されているアングラーも
多いかと思いますが、
簡単に説明させていただきますと
10XDは約55g、全長はリップを入れると15cm
そんじょそこらのディープクランクとは違う
マグナムサイズのクランクです。

よってタックルもクランキング用タックルでは
一番ヘビーな物が必要になりますし
ラインも12ポンドで恐る恐る投げる感じ・・・笑
キャスティングで使う場合には14ポンドに
しておいた方が安心かも・・・
私の場合はドラッギングで使う事が多いので
潜らせるの重視でフロロの12ポンドで
引っ張ってます。
ライン出しの長さもほどほど、
エレキのスピードもさほど速くなくて
軽々と10mのボトムをタッチします。
徹底的に潜らせればもっともっと潜りますよ!
同じ深度をトレースするには
他のクランクに比べて潜るので
スピードがゆっくり引っ張れますし
余力が有る分、アクションを入れて
リアクションで誘う事も楽になりますね!

昨年の夏の津久井湖はイマイチ
このようなディープクランクの出番が無かったので
今年の夏はまた期待したいですね・・・
マグナムサイズのディープクランク
みなさんもチャレンジしてみて下さい!

プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク