イマイチでした・・・

今日は新しいワカサギポイントの
試し釣りをしてみましたが・・・

午前中はバタバタと忙しかったので
結局、竿を出せたのはお昼からとなってしまいましたが、
結果から言ってしまうとイマイチでした・・・

お昼から4時までで21匹と全然ダメダメ・・・
DSC_0437.jpg
月曜日にバス釣りに出た時に
ディープのベイトのレンジがおかしいな?と思っていたんですが、
今日は更にハッキリとしていて
ディープの魚は全て15mラインの中層に移動してました・・・
これ、恐らく週末に降った雨が冷たく濁っているので
深い底近くに居たワカサギもみんな浮いちゃったんでしょうね??

せっかく沖の深い場所にアンカー撃ってボート留めたのに
今日釣れたのは全部宙層・・・笑
魚探に映るのは10m~15mとバラバラ・・・
電動タックルで短い仕掛けなので魚探に映る群れを
追っかけ過ぎて全然数が伸びませんでした・・・笑
大失敗しました!!笑
あまりの難しさに渋い顔をしてる私・・・大笑
DSC_0435.jpg
週末の雨の前はワカサギのレンジが24m~27mだったので
ボートもそれに合わせて設置してみましたが、
状況が変わり過ぎてて笑っちゃいました・・・笑

また状況確認しながら再チャレンジしてみます!

今日釣ったワカサギも先月から比べると
また一回り大きく育っているようで8cm平均!
長竿、長仕掛けの方はドラム缶ロープで棚さえ合わせられれば
15mの中層でも釣れますのでチャレンジされたい方は是非!!
電動タックルのお客様もチャレンジャーお待ちしております。

とりあえず、天気予報を見ながらまた週末にでも
時間が空いたら探ってみます!!

そうそう!!ワカサギエサはバッチリ用意してますので
よろしくお願いいたします。
左から、白、紅、バターウォーム、チーズサシ
DSC_0430.jpg
もちろん赤虫も準備してありますよ!


イベントのお知らせ:

今週末、土曜日はこの方の日!!
古沢勝利プロご来店!!!
「店頭アドバイザー」開催していただきます。

IMG_3105_2017101018502561a.jpg
日時:10月14日(土)夕方5:00から閉店まで
どんな質問でも答えて下さいますので
バス釣りの事でお悩みのみなさん
是非この機会に疑問を解消しちゃいましょう!
古沢プロが助けて下さいますよ~~!!
冬のオープンに向けてのディープ攻略も聞いちゃいましょう!
みなさんのお越しをお待ちしております。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク