冬眠

恒例年末年始大売り出し実施中!

MERRY CRISTMAS!
みなさんクリスマスケーキ食べました?
今晩はパーティーかな?
私も昨晩美味しくいただきました。
ちなみにモンブランのケーキでした・・・

今日は釣れないワカサギをどうにかしようと
新しいアンカーロープを打ちに湖にでました。
串川放水路の水がずっと止まっていたんですが、
今朝からまた流れ出してきてるので今後はチョット
水路沖を挑戦してみようと思います!
まだ12月ですからね~、諦めたくありません!

そんなこんなでお昼前にボートに乗っていると
ななな、なんと!良いサイズのバスが
日向ぼっこしてるじゃないですか!!!
35cmくらいのバスを発見しちゃいました!
水温を測ってみると9度、まだまだシャローにいますよ。
やはり寒いのか動きが鈍くしばらく逃げなかったですが
写メを撮ろうとバタバタしてたら逃げちゃいました。
みんなにも見て欲しかったんですが・・・

代わりにコイツの写メを撮りました。
DVC00080.jpg
解りますかね~?沢ガニです!
彼は完全に冬眠状態でして棒で突いても
しばらく動きませんでしたが、しつこくすると
嫌がってゆっくりと穴の中に消えていきました。
起こしてごめんなさい!

本日もバスの釣り収めに来てた方が
何名かいらっしゃいましたが・・・
釣れたお話は聞けませんでした。
ワカサギの方もここ数日あまりの釣れなさに
今日はお客様みえませんでした。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク