ハッピーマンデー NO.2

また行っちゃいました!
今年2度目は我慢できずにまた海へ
いつもお世話になっている真鶴港さい丸さん
昨年の秋から調子が良いアオリイカと
今が旬のアマダイの豪華二本立て!!
贅沢でしょ!さい丸さん相談すればいろいろと
わがまま聞いて下さるのでいつもやりたい放題
させていただいてます!船長いつもすみません!
昨日もまた楽しませていただきました。
あっ!今回はターゲットの写真忘れずに撮りましたよ。
まず朝一、エギでアオリイカ狙い
いつも釣れる時は結構勝負早いんですが、
昨日はアオリイカのご機嫌ナナメだったのか?
なんとか食べごろの可愛いのを一杯ゲット!
P1240085.jpg
ヨーヅリのアオリーQの3.5、オレンジで釣りました。
朝はこの一杯を釣るのに2時間以上かかってしまい
晩御飯のお刺身ゲットできたのでターゲット変更!
早速アマダイにチャレンジ、アマダイは本当に
久しぶりで前回挑戦したのは2年前ぐらいかな?
もうそれすら憶えてない状態。
やり始めてからどうやって釣るのか思い出してる隙に
仲間に先を越され、友達は41cmを釣りその後も
まあまあサイズを2本追加してプレッシャーが・・
でも焦らず真剣にやっていると私にも来ましたよ!
P1240088.jpg
ジャジャーン!!な、なんと44cmが~!!
こんなに立派なアマダイ久しぶりに釣りました!
昨日はライトタックルでロッドも柔らかく、
リールも手巻きで釣り上げたので最高でした。
昨日はアオリ1杯とアマダイ1匹だけでしたが
こんなの釣れちゃっていいのかな~?!ってほど
大満足!いつも楽しませてくれる海に感謝しました。
これでまた今週も一週間頑張れそうです!
みなさんも寒いのをチョット我慢して何処かに
出撃してきて下さい!季節に合った釣りをすれば
楽しめますし、楽しさで寒さも吹っ飛びます。
津久井湖も寒いので新しいバス情報を
お伝えできるまでデジカメ片手にまた何処かに
お邪魔してきます。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク