ワカサギEGGS!

只今夜のお仕事から戻りました!
今夜もワカサギ班がんばって来ましたよ!
今日は朝からワカサギ班してました。
津久井湖のボート屋さん数軒からなる
津久井湖遊船協会では毎年この時期に
みんなで力を合わせてワカサギの放流事業を
してまして、今年も芦ノ湖漁業組合さんより
ワカサギの卵を用意していただきました。
今日は朝からその卵を買付に芦ノ湖まで
言って来ました!
DVC01035.jpg
等協会はあまりお金が無いので卵を少ししか
買う事ができません!そんなわがままを
去年に引き続き芦ノ湖漁協さんに
聞き入れてもらってます。
芦ノ湖漁協さん今年もお世話になります!!
下の写真は今日買って来ました卵です。
DVC01036.jpg
綺麗でしょ?!ワカサギの卵は
とびっこの半分ぐらいの大きさかな?
色は黄色くてネットに入ってると
まるで栗きんとんみたいでしょ!
栗きんとんよりはずっとお値段高いけど(笑)
このネットの中で350~400万匹ぐらいかな?
丁寧にふ化機の中に入れてきました。
あとは無事に育つのを祈るだけです。
来シーズンはワカサギ沢山釣れて欲しいです!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク