fc2ブログ

渓流釣り

お店があまりにも暇で地震後の
渓流が気になっていたので
今日は友達を誘い仕事を半休して
道志川へ様子を見に行って来ました!
今日行って来たのは道志川の津久井漁協管轄
大河原地区です。このエリアは12日に
最後の放流(ヤマメ100kg)があったほか
その前にも2回合わせて1000kg放流が
あったのでまだまだ魚が残っていました。
今日は二人でこれだけ釣れました!!
DVC01045.jpg
その他にニジマスも1匹釣れて
4~5時間でこれだけ釣れれば十分でしょ?!
地震後はさすがに釣り人が少ないようで
今日は我々二人と他に一人の計3名しか
釣りに来てる方がいませんでした。
まあだから魚も残っているんでしょうけど・・
今日は二人共エサ釣りで挑戦してきましたが
竿を出さなかったエリアもあったので
まだまだ釣れると思います。
夕方ちょこっとルアー投げに行くのも良いでしょう。
ヤマメはちょうど塩焼きサイズでまあまあですよ!

注意:大河原地区は漁業組合がこの先のアユの放流に
備えて鵜除けのロープ等を川に張ってありますので
渓流釣りの方はチョット釣り辛いでしょうが
少し我慢して釣りをして下さい。
ご協力をよろしくお願いいたします。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク