ハッピーマンデー NO.7

2週間ぶりに10本足に出撃してきました!
ゴールデンウイーク中は我慢して
真面目に仕事してたのが良かったのか
昨日の海は良いお天気のベタ凪で
最高ー!の釣日和でした。
10本足さん達もご機嫌だったのか
やる気十分で
たっぷり楽しませていただきました。
まずは昨日の10本足達です!
DVC01102.jpg
写真でお気づきでしょうか?!
そうなんです!!いつの間にか
ターゲットがスルメイカに
変わっちゃってたんです!!
自分的にはヤリイカが終わって
マルイカ混じりのムギイカを釣りたくて
新しい小型の電動リールまで買ったのに
ムギ、マルを通りこしてスルメイカに!!!
もうあのリールを買ってから2カ月が・・・
まだ一回も出番がありません・・
まあでも、スルメはスルメで
楽しいですし美味しいので
しばらくこっちに熱中しようと思います。
美味しいスルメイカと言えば
やっぱりコレ!!
DVC01099.jpg
昨日はベテランの常連さん達が
釣ったその場でイカを干していたので
私も負けずに干しました。
この干したスルメを天ぷらにすると
最高に美味しいんですよ!!
みんな干したスルメは最高なのを
知っているので船上はチョットした
水産物加工工場になってました。(笑)
天気予報では台風が出ているようですが
今後この台風が良い方に転んでくれるのを
祈っています!!
10本足レポート次回もお楽しみに~!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク