初アユ釣り

いよいよアユ釣りが始まりまして
昨日は仕事をさぼり初アユ釣りに
行って来ちゃいました!

昨日はガマカツの営業さんに
お誘いいただき、他のガマカツ特約店の
釣具屋さんのアユ名人数名と
ご一緒させていただきまして
中津川で友釣りを楽しみました。


結果から言っちゃいますと
昨日の朝は少し寒くて水温も低く
みんなで震えながら頑張ったんですが
アユの方はやる気がイマイチで
みんなで苦戦してしまいました。
しかし今年は本当に天然遡上が多く
小さいアユがわんさか見えるので
今後が本当に楽しみです!

ガマカツの営業さんが一緒だった事もあり
昨日は新製品のアユ竿を実際に使わせて
いただきまして、テンションが上がりました!!


まず午前中は今年の新製品!
ガマ鮎 競技スペシャルV-5
引抜早瀬の8.5mで220g

この竿、当店でも常連様にご購入いただき
私も非常に気になっておりました。
ガマカツでは珍しい8.5m!
引抜竿でも気持ち先調子ぎみに感じ
50cm短いだけで重心がすいぶん
手元に降りてくる感じで非常に
振り回しやすくて使いやすかったです。
竿を立てて泳がせには最高ですね!!

午後からは軽くて軽快な
ガマ鮎 ファインマスターGSR
タイプHの9.0mで210g

実際にこんなに値段の高い竿を使うのは初めてで
営業さんから手渡された時にでた言葉が「軽!!」
胴調子ぎみの引抜竿で曲がるんですが
軽さのせいか、張りのせいか、竿がモタレたり
ダレたりする感じは全くなくて
先調子を使ってる感じの軽やかに曲がる
胴調子の本当に不思議な感じの竿でした!
とにかく軽くて9mを持っている感じでは無く
竿の扱い辛さが無いので一日中釣りに
集中させてくれるスゴイ竿でした。
個人的にこの竿は欲しくなってしまいました!!

ガマカツさま、一緒釣りをして下さった
各釣具店のみなさま、昨日はお世話様でした。
また一緒に釣りに誘って下さい。
本当にありがとうございました。

ちなみにチョット寂しかった
昨日の結果です。
DVC01138.jpg
来週はもっと釣るぞ!!
頑張ります!!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク