パッピーマンデー NO.9

昨日は定休日でお休みでしたが
前日の天気予報がイマイチでしたので
何処にも行く予定は決めずにいました。
それが朝起きたらいい天気じゃないですか!
慌てて鮎釣りの支度をして
今シーズン2度目の友釣りへ出発!
道志川の県内、大河原地区へ行って来ました。
このエリアは解禁から水温が低すぎるせいか
ここまであまり良い釣果が得られていませんが、
漁業組合さんも成魚を追加放流するなど、
いろいろと努力して下さっているようで
気になっておりました。

昨日は朝のスタートが遅れたんですが
9時過ぎに川に入ってみた所
さすが道志川です!水が冷た!!(涙)
やっぱり今年はまだどこも早いんでしょうか??
これでは鮎が育たないのも無理ありません!
気合いを入れて竿を出してみると
ポツポツ掛かり、頑張ってみましたが
またツ抜け出来ずに終わってしまいました。
鮎のサイズは13cm~15cm前後と
やはりまだ小ぶり、1匹だけ追加放流のぶんか?
18cmの良い鮎が釣れました。
DVC01161.jpg
水温も釣果も、もうチョットなんですがね!
でも小さくても鮎の姿は確認して来たので
今後に期待したいと思います。
今週は数日暖かい天気が続くようですので
その後また様子を見に行って来ます。
そろそろ長野方面にでも遠出の計画しようかな!?
やっぱり鮎釣りは楽しいです!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク