ハッピーマンデー NO.12

アユ病発病中!の私ですが
また行って来ました!!
今回も長野県まで足を運んだんですが
今月2度裏切られた千曲川は
8月後半に賭けるとして
今回は木曽川まで行ってみました。

木曽川は数年ぶり、過去に行った事がある
オトリ屋さんを探し田舎ののどかな風景を
ウロウロしましたが見つける事ができず
地元の草刈りをしてるおじさんに
教えていただきました。
おじさんありがとう!
某番組の「第1町人発見!」て感じ(笑)
なんとかオトリ屋さんに辿り着き
最近の状況を聞いて見ると
なに~~!!先週まで釣れてた~!
オトリ屋さんのおじさんは
「先々週と先週は30~50釣れてたから
釣りきっちゃったよ~」って
それ先週の千曲川もそうじゃなかったっけ!
またかよ~!(涙)ついてね~!(涙)
DVC01218.jpg

実際に川に入ってみると
やっぱり釣りやすい場所は魚が見えず
おまけにこの前の台風の影響は無かったようで
渇水ぎみ、普段より20cmほど少ないのかな?
こうなったら足で歩いてカバー!!
釣れそうでなおかつアユが残ってそうな
ガンガン瀬ばっかり攻めた結果
1つ、2つと釣れ続き終わってみると
合計16匹!あの状況ではまあまあだと思い
久しぶりに満足する事ができました!
DVC01219.jpg
でもこの分だと追加放流でも無い限り
この先チョット期待薄かな~!?
今週もリサーチ開始!!
来週は何処に出撃しようかな~!?
でっかい鮎の引き、楽しかった~!!!

日曜日に開催いたしました
オープンサマー第1戦の結果を
津久井湖オープンホームページに更新いたしました。
こちらも是非ご覧下さい!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク