澄み際

本日の津久井湖情報!
相変わらず濁りが取りきれない津久井湖
パッと見はけして良くない水色なんですが、
先日までの茶色濁りでは無くなり
現状は白緑の笹濁りって感じで
チョット澄み始めて来たかな!?
これがバス達にはちょうど良いのか??
今日はみなさん本当に良く釣れてました!
ボートで出てる方はほとんどが二桁で
陸っぱりでも地元の方が5匹、等
サイズはぼちぼちですが小さいのが
混じるようになり数が釣れる湖に
戻った感じです。

今日も當山さんが出船!
43cmを頭に11匹!!
110813_084008.jpg
この綺麗な43cmはガンクラフトの
シェイプス5.3”で釣り上げたようです。
ポイントは寺下岬で今日は他にもスモラバ等で
小さいサイズも数多く釣れたようです。
當山さん今日は降られなくて良かったですね!
暑い中大変お疲れ様でした。

その他にも今日はスタッフ守さんが出船!
守さんは38cmを頭に14匹!!
38cmはバイブレーションを使い
漁協ボート場後で釣れたようで
他にはシャロークランクや
スプリットショットなどでやはり
サイズは落ちますが数釣れたようです。

それから地元の小野澤さんも
陸っぱりで45cmを頭に5匹
当店ボート場周りで
O.S.Pブレードジグ等を使い
夕方2時間ほどで良い思いをしてました。

本日の津久井湖:水位-5m、水温26~28度で
水色はけして良いとは言えませんが
バス達は全然気にならないようで
活発に動き始めて食べてるようです。
このお盆休み中は狙い目ですね。
今日も釣り人は少なかったですし
明日もきっとこの勢いで釣れると思います。
みなさん是非挑戦しに来て下さい!
暑さ対策をお忘れなく!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク