雨が降ったら・・

やった~~!!雨!
天気予報当てましたね~。
待ちに待ったって感じですね!
津久井はちょうどお昼ごろから降りだして
凄く涼しくなりました!!
これで今夜はぐっすり寝れるかな?!

待望の雨が降ったので
今日のオススメはコレ!!

アーボガスト・スパターバズ
DVC01257.jpg
なんだコレ???
っておっしゃる方もいるかと思いますが
ご存じ無い方はやっぱりなんだコレ??ですよね。
数々の名作トップウォータールアー、
ジッターバグやフラホッパーを生み出した
アーボガスト社の自信作?!です。
でも本当に変なルアーですよね!(笑)
アメリカでは
「アーボガストのパーフェクトプロップベイト」
なんて呼ばれてるとか、呼ばれてないとか・・(笑)
使い方はいたってシンプル、巻いて止めての繰り返し
「ジョロジョロ、ピタ。ジョロジョロ、ピタ。・・・」
てな感じで時折ポーズを長く・・
雨が降って結構イケると思うんですが
みなさんもいかがですか?
親切にフックに付いてるウイードガードは
ナイスアイデアですが取り外した方が良さそうですね。
それから現在の津久井湖はゴミが多いので
フックもダブルフックに変えた方が
ストレス無く使えると思います。
チャレンジャーな方はお試し下さい!
釣れたら教えて下さいね~!
では、お疲れ様でした。また明日・・・
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク