試し釣り!

いよいよワカサギ釣りが
始まりますよ~!!

みなさん大変お持たせいたしました。
今年は台風が来ちゃったおかげで
ずっと試し釣りができず、
本日やっと試し釣りが出来ました!!

釣果の方はまずまずで大小混じりの
34匹が本日の結果です。
DVC01323.jpg
サイズは6.5~14cmで
大小半々のなかなか良い感じです。

この夏は数回の台風で湖が酷く荒れたので
ワカサギが居るのか?順調に育ったのか?
非常に心配な所でしたが
写真でも解るように今年の一年生が
多く混じったので今後
数釣りが期待できそうです。

今日釣れた場所は水深25mで
棚が18~20mの宙釣り。
やはり宙釣りは棚探しが難しいので
仕掛けはなるべく14本針以上の
長い仕掛けがオススメです。
竿も最低3本は欲しいですね。
小さいサイズが多いので針は小さめの
2号位がいいでしょう!
津久井湖の場合餌を付けた方が釣れるので
から針に頼らず赤虫を付けて下さい。
それと、まだ水温が17度も有り外道の活性も
高いので替え仕掛けは数枚予備を
用意しといて下さいね。

これから本格的に毎日攻めたいと思いますが
週末はお天気が悪そうですので週明けの
来週から頑張りたいと思います。
なるべく毎日ワカサギ情報を
更新して行きますのでご期待下さい。

みなさん今シーズンもワカサギ釣り
よろしくお願いします!
是非挑戦しに来て下さい。



プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク