ダブルフック

ここ最近寒くなって来て
メタルバイブ系のルアーの
出番が多くなって来たせいか
ダブルフックが良く売れます。
在庫が少なくなったので
追加で仕入れてみました。
DVC01367.jpg
写真はガマカツ・ダブル21です。
サイズはいろいろあるんですが
やはり8番が一番良く売れます。
みなさんメタルバイブはもちろん
リトルジョージなどのスピナーテール系に
使われる場合が多いんですが
シャローからディープまで
根がかりが心配される場所では
ダブルフックチューンを施すと
タイトにストラクチャーを攻めれるので
この時期は特に活性の下がったバスの
目の前にルアーを持って行き
リアクションで喰わせるのには
大きなアドバンテージになります。

ルアーが根がかりイライラしてる方には
是非オススメですよ!
根がかる位のきわどい場所を攻めないと
所詮ダメですからね!!

私が先日チャレンジしていた
ミノーのヘビキャロにもダブルフックを
使用する場合があり、サスペンドタイプの
ミノーだと少し軽くなるので
更に根がかりしにくく
かなりアグレッシブにストラクチャーを
攻める事ができます。
おまけにリーダーに絡まるのも軽減されるので
一石三鳥です。

次回出撃する時はビッグベイトにも
ダブルフックチューンを施して
ディープに沈めてみようと思っています。
まだビッグベイトのヘビキャロは
試してませんので気になっている所です。
挑戦した後はまた報告させていただきます。

明日はいよいよオープンの第2戦です。
今日もプラに来られている選手が何名か・・
お天気良くなって良かったです。
明日は50名強を予定しております。
参加選手のみなさん明日は
よろしくお願いいたします。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク