悩んでますか?

相変わらず毎日寒いですね!
みなさん風邪ひいてませんか?!
インフルエンザも流行ってる
みたいですから気をつけてくださいね。

さて日曜日のオープンですが、
みなさん作戦ねりましたか?
私もどうなるか一日考えてたんですが
やっぱり悩みますよね!
どんな感じで攻めたら良いと思います?
サスペンドシャッドやジャークベイト等の
ハードルアーで釣って来たらヒーローですよね。
おもいっきりカッコイイですが・・
湖は増水してほぼ満水になってしまったので
一発大物狙いのシャロー勝負も厳しいかな?
もちろんカバーだらけになっちゃいましたし
3m近く増水した事になりますので
仮に増水前にバスがシャローに
上がって来ていたとしても
現在では3mのミッドレンジでじっと
してるんじゃないかと思います。
3m潜ってピッタリサスペンドする
ちょっと深く潜るシャッドやジャークベイトも
ありますが、増水で漂うゴミを避けながらだと
時間がもったいないかも?!
かと言って巻いて釣るのもスローロールの
スピナーベイトぐらいでじれったいですね。
そうなるとラバージグ、テキサスなのかな?
やはり考えるだけじゃ先に進まないですね。
みなさんも悩み抜いてると思いますが
ご自身の得意な釣りを軸にがんばって
作戦たてて下さい!
ちなみに水温は変わらず6度です。
上流域の濁りは徐々に回復するでしょうが
日曜日は残りそうですね。
また明日水温などチェックしてきます。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク