仲間入り

外は雪です。
積りそうでは無いですが、
寒いです!

今日は店頭のフックコーナーに
新しいフックが仲間入り!
ODZ・フリップショット
みなさんよろしくお願いします。
DVC01397.jpg
ご覧の通りのストレートシャンクで
特にヘビーカバー撃ちにオススメのフック。
実はこのフック、霞や利根川で活躍中の
トーナメンターの間で噂になってるようで
プロ戦に参戦されてるお客様からの
リクエストで今回仕入れてみました。

ストレートフックはいろいろ発売されてますが
このフックの特徴は太軸でごっつく、針先も丈夫!
簡単には曲がらないですね!
それからシャンク部にワーム止め用のバーブが無いので
内掛け結びで結ぶ方には都合が良いデザインです。
私もテキサスリグの時にはシンカーやビーズが
直接ノットに当たるのが嫌なので
内掛け結びでノットを結んでいます。
打ち掛けだとフックも上を向きますしね。
DVC01396.jpg
ワームストッパーが必要な場合は
先日ご紹介しました
当店の収縮チューブデラックス
お好きな場所に付け加えて下さい。

私もこのフックはチョット気に入りましたので
早速この春から何処まで耐えてくれるのか
試してみようと思います。
特にパンチングやフロリダリグには
オススメだと思います。

本日津久井湖では午後から雪が
降っていますが、
日中水温を測りに行った所
本湖で7度ありました。
着実に暖かくなってきてますね!
水質も薄っすら濁りが混じって
パッと見凄く釣れそうです。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク