芦ノ湖産

今日は毎年お世話になっている
芦ノ湖漁業協同組合さんより
ご連絡をいただき
ワカサギの卵を買いに行って来ました。
DVC01425.jpg
日曜日と言う事もあって
さすがは芦ノ湖!
観光客でいっぱい!
海賊船乗り場には行列が出来てました。

今年もワカサギ放流事業を頑張ってますが
津久井湖で獲れるワカサギの量が少ないので
芦ノ湖漁協さんに卵を分けていただいてます。
こちらが今日のワカサギの卵です!
DVC01426.jpg
昨シーズンは津久井湖のワカサギ釣りが
全くダメで絶望的だったので
次のシーズンこそは期待したいます。
芦ノ湖産ワカサギ君達、頑張って
元気に育って下さい!!

先ほど卵の処理が終わって
ふ化塔の中に入れて来たので
8~9日ほどでふ化し放流できると思います。

と言う訳で引き続きワカサギ当番は続くので
また今夜も頑張ってきます!!

今日はスタッフ石川さんが出撃しましたが
ダメだったようです。他にも釣れてる方が
いらっしゃらなかったようです。
現在の津久井湖:満水、水温8度で
場所によって7度~9度とまちまちのようです。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク