懐かしの・・

またまた入荷情報です。
今日は久しぶりに入荷した
懐かしのワームのご紹介です!
みなさん憶えてますか?
ランカーシティー・スラッゴー

日本国内ではしばらく目にしなかったし
アメリカ本土でもここ数年
勢いが無くなっていたランカーシティー、
また昨年ぐらいから復活して来たようで
1月にアメリカに行って来た時は
あっちこっちで売っていたのでビックリしました。

日本国内では以前と同じで
スミスさんが輸入、取り扱いされるそうで
当店にも昨日入荷してきました。

古いワームですが、
ソフトプラスチックジャークベイトの元祖で
80年代に登場した時には衝撃をもたらし
バスアングラーみんなが使い、良く釣れました。
今流行っているセンコー、ティキスティック、
ウエーブワームなどのスティックワーム系ジャンルの
源でもあります。

今回はスミスさんから
スラッゴー4”
CIMG0125.jpg
こちらも懐かしい
フィンズフィッシュ4”
フィンズフィッシュ5”

CIMG0127.jpg
新しいタイプの
スイムフィッシュ3.75”
CIMG0126.jpg
が、入荷いたしました。
ここ数年では誰も使っていないはずですし?!
昔あれだけ釣れたので今でも十分釣れるのでは!
ご存じない方も是非一度お試しください。
アライブシャッドも実はこのスラッゴー、
フィンズフィッシュが設計に大きく影響しました。

今日はやっと雨の降らない土曜日になったのに
外は曇ってきてかなり寒い日になってます。
津久井湖に出撃している方々からの電話では
「水温が10度しか無いよ~!!」って
泣きの連絡が先ほど有りました。
昨晩のワカサギ当番でもバックウォーターの
水温は9度しか無かったですし
先日の台風のような雨からまた一時
冬に一歩後退!湖にはなかなか春が来ないですね。
本日出撃しているみなさん苦戦してるようです。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク